門脇麦、“謎の女”役で『あなたの番です 劇場版』出演 名前のみだった“早川教授”役に酒向芳

 『あなたの番です 劇場版』に門脇麦と酒向芳が出演することが決定。あわせて新予告が公開された。

 本作は、2019年4月から9月にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ『あなたの番です』の劇場版。ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田知世と田中圭がW主演を務める。

 映画の舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が引っ越してきたあの日、もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら……? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!? そんな“もしもの世界”を描く。

 門脇が演じるのは、“とある目的”でクルーズ船に乗り込んだ“謎の女”。何一つ明かせない、謎と疑惑に満ちた彼女が、菜奈や翔太、そしてドラマから続投する登場人物たちとどのように絡んでいくのか。そして、ドラマファンには馴染み深いながらも、名前しか登場しなかった早川教授役で酒向が出演。早川教授はどんな人物か、彼の研究内容も明らかになる。

『あなたの番です 劇場版』予告①【12月10日(金)公開】

 あわせて公開された予告編は、衝撃のドラマ映像から始まり、菜奈&翔太の幸せいっぱいの船上結婚パーティから一転、乗船客たちの不穏な行動や表情から「鮫」まで登場。なぜか水の勢いで空高く飛んでゆく藤井(片桐仁)、「黙祷~!」と謡う尾野(奈緒)、そして絶望の表情で何かを見上げる菜奈や、いわくありげな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)の華麗なキック。さらには門脇、酒向も怪しげに登場し、新たなる連続殺人に巻き込まれる人々が映し出されている。

コメント

門脇麦

 とても話題になっていたドラマで、“絶対、映画化するだろうな”と思っていたのですが、まさか自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。
今回、私が演じるのは、ある目的を持って、船に乗り込んでいる女性です。
ドラマとは違う設定で、さらにパワーアップしていて、ドラマを観ていた方は勿論、ドラマを観ていない方も楽しめるようになっています。たくさんの登場人物がいて、時系列が入り乱れていたり、いろんな伏線が張られているので、何度でも劇場に足を運んで楽しんで頂けたらと思います。

酒向芳

今回、ドラマでは何度も名前が上がりながらも最後までついに姿を現さなかった、あの“早川教授”役を演じました。最初は自分でもどういう人物でいいのか分からなかったのですが、監督とプロデューサーから『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の博士のイメージと伺ったので、ワクワクしながら、役作りを模索しました。現場は大変良い雰囲気でしたが、この『あな番』チームに、ある種“違う雰囲気の存在”として、参加できていれば良いなと思います。是非、劇場で楽しんで下さい。

■公開情報
『あなたの番です 劇場版』
12月10日(金)公開
出演:原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、大内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、門脇麦 酒向芳、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
監督:佐久間紀佳
配給 : 東宝
(c)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
公式サイト:https://anaban-nana-shouta.jp
公式Twitter:@anaban_ntv
公式Instagram:@anaban_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる