八嶋智人、『ラジエーションハウスII』出演へ 『HERO』以来、7年ぶりの月9レギュラーに

八嶋智人、『ラジエーションハウスII』出演

 八嶋智人が、2021年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』に出演することが決定した。

 現在『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作とした本作は、医学界の従来のルールや型にはまらない掟破りとも言える方法で病の原因を探り、レントゲンやCTで“視えない病”を診つけ出す、“縁の下のヒーロー”とも称される、診断放射線技師を主人公とした物語。

 主演の窪田正孝のほか、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見が今回の続編にも再集結。前作に続き脚本を大北はるか、演出を鈴木雅之らが担当する。

 八嶋が演じるのは、窪田演じる天才放射線技師・五十嵐唯織と同じく、甘春総合病院の放射線技師として働く田中福男。2019年4月期の同枠で放送されたシーズン1ではナレーションを担当、そして最終話にゲスト出演を果たした八嶋だが、月9ドラマにレギュラー出演するのは、『HERO』第2シリーズ(2014年7月期)以来、実に7年ぶりとなる。八嶋演じる田中は、数々の職を転々としてから放射線技師になった、見栄っ張りで小心者の中年男。そんなちょっと“チキン”な放射線技師・田中を名バイプレーヤーの八嶋がどう演じるのか。

八嶋智人 コメント

“月9”というのは、僕ら世代にとっては、カッコイイ男の人とカッコイイ女の人が出てきて恋愛をする、という枠なんです! なので、『HERO』に出させていただいた時、“月9でやらなくてもいいんじゃないか?”という違和感がありました(笑)。もちろん、木村拓哉さんというスーパースターがいらっしゃって……ということですが、あれがきっかけで、“恋愛がストーリーの主軸じゃなくてもいい”という流れを鈴木監督が作られたのはすごいことだと思います。僕のような者でもこうして月9に帰ってくることができるようになったんだという思いもあるので、とても感謝しています。月9は、枠としての魅力があって、自分には無縁の枠だとも思っていたので、出られるのは本当にうれしいんです! あと、“月9に出るんだよ”って、人にも言いやすいんですよね(笑)。

20210812-radiationhouse04
20210812-radiationhouse01
20210812-radiationhouse05
20210812-radiationhouse03
previous arrow
next arrow
20210812-radiationhouse04
20210812-radiationhouse01
20210812-radiationhouse05
20210812-radiationhouse03
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』
フジテレビ系にて、10月スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
出演:窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、八嶋智人、浅野和之、和久井映見ほか
原作:『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕、漫画:モリタイシ、GJ/集英社)
脚本:大北はるか
企画:中野利幸
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:鈴木雅之、相沢秀幸、水戸祐介
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる