増田貴久主演『古見さんは、コミュ症です。』に吉川愛、溝端淳平ら出演へ 主題歌はaiko

『古見さんは、コミュ症です。』に吉川愛ら

 9月6日よりNHKよるドラ枠で放送される『古見さんは、コミュ症です。』の新キャストが発表された。

 本作は、『週刊少年サンデー』にて連載中の漫画『古見さんは、コミュ症です。』を実写化した青春ドラマ。ごくふつうの男子高校生とちょっと風変わりな女子高校生とのふれあいを通して、“人付き合い”でたまに胸が締め付けられる全ての人たちに、癒しのひとときを届ける。

 脚本を『スカーレット』(NHK総合)の水橋文美江、総合演出を『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などの瑠東東一郎が務める。主人公の男子・只野仁人を増田貴久、ヒロイン・古見硝子を池田エライザが演じることがこれまで発表されていた。

 新たに発表されたキャストは3名。マンバギャルこと万場木留美子を吉川愛、只野仁人の幼なじみ・長名なじみをゆうたろう、不良然とした強面の生徒・片居誠を溝端淳平がそれぞれ演じる。

 また、本作の主題歌をaikoが担当することも発表された。

主題歌を担当するaiko

コメント

吉川愛(万場木留美子役)

初めてマンバギャル役をやらせていただくことになり、嬉しくて楽しみです。
私は、あまりコミュニケーションをとるのが得意な方ではなく、昔は友達がいなくても平気なそぶりをし、一人で本を読んでいるふりをしていたこともありました。
今回、万場木ちゃんを演じることになってから、そのときのことを振り返り、懐かしいなと思いながら、恥ずかしさなどもあったことを思い出しました。
このお話はコメディでもあり、感動するお話です。
いろんな方に見ていただけるように頑張ります。

ゆうたろう(長名なじみ役)

長名なじみ役のゆうたろうです。
監督にはじめてお会いしたときに、なじみ役はゆうたろうくんしかいなかった、と言われて大変プレッシャーに感じています。
ですが、そう言っていただいたからには全力でなじみちゃんと向き合い、挑ませていただきます。
絶賛撮影中なのですが、現場の空気感がとても居心地が良く、古見さん役のエライザちゃんとは仲良くさせていただいているので、再び共演ができて嬉しく思います。
オリジナルのストーリーもあり、とても濃いキャラクターたちが勢ぞろいで、素敵な作品になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにお待ちください。

溝端淳平(片居誠役)

今年で32になりました。まさかまだ高校生役をやらせてもらえるとは。
しかもヤンキーに憧れているけれど、なりきれない、本当はただ友達が欲しい一心の優しくて不器用な男の子、片居誠役。
やりがいしかありません!!笑
人と人のつながりや、コミュニケーションの取り方が著しく変化している昨今。
心に傷を負いながらもすごく愛くるしいキャラクターたちに勇気をもらえる作品だと思います。
クスッと笑えるシーンも多いですが、この繊細なテーマを丁寧に演じていけたらと思います。
そして片居くんの只野くんに対する恋心に近い友情にも注目していただければと思います。

■放送情報
『古見さんは、コミュ症です。』
NHK総合にて、9月6日(月)スタート 毎週月曜22:45〜23:15放送(全8回)
出演:増田貴久、池田エライザ、吉川愛、ゆうたろう、溝端淳平ほか
原作:オダトモヒト
脚本:水橋文美江
音楽:瀬川英史
主題歌:aiko
制作統括:樋口俊一(NHK)、高城朝子(テレビマンユニオン)
プロデューサー:大沼宏行(テレビマンユニオン)
演出 :岡下慶仁(テレビマンユニオン)、石井永二(テレビマンユニオン)
総合演出:瑠東東一郎(メディアプルポ)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる