増田貴久×池田エライザ『古見さんは、コミュ症です。』よるドラで実写化 脚本は水橋文美江

『古見さんは、コミュ症です。』実写ドラマ化

 オダトモヒト原作『古見さんは、コミュ症です。』が、増田貴久と池田エライザをキャストに迎え、9月6日よりNHKよるドラ枠で放送されることが決定した。

 本作は、『週刊少年サンデー』にて連載中の漫画『古見さんは、コミュ症です。』を実写化した青春ドラマ。ごくふつうの男子高校生とちょっと風変わりな女子高校生とのふれあいを通して、“人付き合い”でたまに胸が締め付けられる全ての人たちに、癒しのひとときを届ける。

 脚本を『スカーレット』(NHK総合)の水橋文美江、総合演出を『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などの瑠東東一郎が務める。主人公の男子・只野仁人を増田、ヒロイン・古見硝子を池田が演じる。

コメント

増田貴久(只野仁人役)

『古見さんは、コミュ症です。』のドラマの主演をさせていただきます増田貴久です。
まず、古見さんかわいい!
原作漫画を読ませてもらって古見さんファンになりました。
古見さんファンの方々、僕が只野君……やります! フンス!
登場人物がみんな個性的です!
それを受け止める只野くんの自然な優しさを。
丁寧に演じていきたいと思っています。
学校にいたらみんな自分とは違うし、馴染めない事もある。
悩んでしまう事もあるけど君はそのままでいいんだよ。
そんな風に聞こえてくる優しいドラマになりそうです! 是非ご覧ください!

池田エライザ(古見硝子役)

情報過多な世の中になるほど、自分と誰かを比べてしまう。
日毎。変わり続けるフツウの定義に頭を抱えてしまう。
忙しなく生きているうちに、つい置いてけぼりにしてしまう尊ぶべき感情を、そっと掬い上げてくれる作品です。
自分を知り、伝え、相手を知り、尊重する。
違う。ということを楽しむ。
そんなことを繰り返しながら、大切な友人に出会っていく古見さんたちに是非癒されてください。
1巻が発売された当初から読んでいる大好きな作品だからこそのプ レッシャーはありますが、できる限りのことをこの作品に込められるように頑張ります。お楽しみに!

■放送情報
『古見さんは、コミュ症です。』
NHK総合にて、9月6日(月)スタート 毎週月曜22:45〜23:15放送(全8回)
出演:増田貴久、池田エライザほか
原作:オダトモヒト
脚本:水橋文美江
音楽:瀬川英史
制作統括:樋口俊一(NHK)、高城朝子(テレビマンユニオン)
プロデューサー:大沼宏行(テレビマンユニオン)
演出 :岡下慶仁(テレビマンユニオン)、石井永二(テレビマンユニオン)
総合演出:瑠東東一郎(メディアプルポ)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる