美 少年も興奮! 『ハイヒロ』エンディングに仮面ライダーセイバー&ゼンカイザー登場

美 少年『ハイヒロ』で仮面ライダーと共演

 美 少年主演の戦隊ヒーロードラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の第3話のエンディングに、仮面ライダーセイバーとゼンカイザーが出演することが発表された。

 本作は、ジャニーズJr.・美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 本作のエンディングでは、美 少年が歌うエンディングテーマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に乗せて、美 少年とハイスクールヒーローズのアカヒーロー、アオヒーロー、キヒーロー、ミドヒーロー、モモヒーローがダンスを披露している。なお、ダンスはメンバーの藤井直樹が振り付けを考案した。

 仮面ライダーセイバーとゼンカイザーは、映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』に登場するキャラクター。第3話のエンディングでは、美 少年とともにエンディングのダンスを踊る。

 セイバー、ゼンカイザーとの共演に美 少年メンバーも興奮。小さい頃からヒーローが大好きだったという佐藤龍我と浮所飛貴は「オーラがにじみ出ていて感動!」(佐藤)「一緒に写真を撮ってもらったので、すぐに親戚の子どもに自慢しちゃいました(笑)」(浮所)とコメント。振り付けを担当した藤井も「セイバーとゼンカイザーが一緒に踊ってくれたというだけでうれしかった」と感動を語る。

コメント

岩崎大昇(真中大成役)

あのセイバーとゼンカイザーに会えたことがめちゃめちゃうれしくて、すごく楽しかったです! 裏話もたくさん聞けたので、めっちゃ興奮しちゃいました(笑)。

佐藤龍我(土門龍平役)

こうして仮面ライダーセイバーとゼンカイザーが『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のエンディングに出てくれたことはすごくうれしかったです! 小さい頃、僕もヒーローが大好きだったので、お会いしたときはオーラがにじみ出ていて感動でした。本当にかっこよかったです! また出てください!

那須雄登(滝川雄亮役)

 セイバーとゼンカイザーが、今回のエンディングダンスでとある技を披露しているので、ファンの皆さんには、ぜひそこに注目していただきたいです。今の子どもたちに大人気のお2人が出てくれたことで、僕たちも大きな刺激をもらいました。ありがとうございました!

浮所飛貴(大浦飛馬役)

 ゼンカイザーさんとセイバーさんは、日曜日の朝によくテレビで見ていたので、そんな方々と一緒に踊れたことがすごくうれしかったし、小さい頃にヒーローショーに行ったことを思い出しました。一緒に写真を撮ってもらったので、すぐに親戚の子どもに自慢しちゃいました(笑)。また機会があったら一緒に踊りたいな。

藤井直樹(森村直哉役)

 セイバーとゼンカイザーが、僕が考えた振り付けを覚えてくれて一緒に踊ってくれたというだけで、すごくうれしかったです。ぜひファンの皆さんも踊っていただけたらと思います!

金指一世(桜井一嘉役)

 小さい頃から仮面ライダーもスーパー戦隊シリーズも見ていました。実際会ったらめっちゃかっこよかったので、僕らもそのかっこよさに負けないくらい、この『ザ・ハイスクール ヒーローズ』を盛り上げていきたいと思います!

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる