北山宏光「また絶対会いましょう!」 中村ゆりと『ただ離婚してないだけ』クランクアップ

『ただ離婚してないだけ』クランクアップ

 毎週水曜深夜0時よりテレビ東京にて放送中のドラマ『ただ離婚してないだけ』。主演の北山宏光とヒロイン役の中村ゆりが揃ってクランクアップを迎えた。

 Kis-My-Ft2の北山が主演を務め、共演に中村を迎えた「ドラマホリック!」第7弾となる本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた本田優貴の同名コミックをドラマ化した“不倫サスペンス”。フリーライターの柿野正隆と、小学校教師の柿野雪映は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて……。ちょっとした出来心や遊び心が招いた最悪の事態。いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く模様を描き出す。

 厳しい暑さが続く中、およそ2カ月にわたって行われた撮影がつい先日クランクアップを迎えた。ラストの撮影は、北山演じる正隆と中村演じる雪映が夫婦揃って柿野家リビングで迎えることに。すべての撮影が終了し、「カット」の声がかかった瞬間、スタッフ一同より大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感に満ち溢れ、また安堵の空気に包まれた。さらに2人は、撮影中にはなかなか見られなかった満面の笑顔でスタッフ陣を前に感謝の思いや撮影中の思い出を語った。

 さらに、第1話から第4話を振り返る「スペシャルダイジェスト動画」が公開された。「ネットもテレ東」「TVer」などでの見逃し配信の再生数が4話連続100万回を超え、早くもトータル500万回を突破した本作。公開された動画では、そんな本作の第1話から第4話のストーリーがダイジェストで収められている。

コメント

北山宏光

皆さんお疲れ様でした。いやー乗り切りましたね!
一つ一つ丁寧にやらせていただいた中で、約2カ月間いろんなことがありました。撮影が始まった当時は、本当に走り切れるのかなとも思っていたんですが、終わりに近づくにつれて、寂しいなって思いが募っていきました。
山での撮影シーンでは、松本プロデューサーと「2年前もここ来たな(ドラマ『ミリオンジョー』の撮影で)」、「また来ような」って話した思い出もあって。すごく過酷なんだけど、終わる頃には「また行きてー」って思うんですよね(笑)。よくドラマの現場で、「またこのメンバーで集まりましょう」って話になるものの、中々実現出来ないんですけど、実際に今回集まれたから、こういう事言っていいんだなって思いましたし、また次回も皆さんと集まって一緒にお仕事ができたらいいなと思います。今回、皆さんに支えられて役者として真剣に正隆という役に向き合うことができました。そして、自分の中でも何か一つお土産 (撮影で得られたもの)を持って帰れたなと実感しています。また絶対会いましょう! 本当にありがとうございました。

中村ゆり

本当にお疲れ様でした。結構プレッシャーを感じる役だったんですが、監督の皆さんやプロデューサーさんの情熱にみんなが突き 動かされて、とにかく現場の士気が高く、自分の雑念が取れたというか、ただただ役に向き合える環境を作っていただけた事が 本当に有難かったです。大変な撮影だったにもかかわらず、こんなに幸福感を感じる現場は滅多にないので、ここに私を呼んで くださった事にとても感謝しています。
それから、北山さんの人柄によって、すごく楽しい雰囲気の現場となりました。北山さんは人として見習うところがすごく多い方で した。そして、30代最後という節目の年に、この現場でお仕事出来たということに感謝していますし、女優として学ぶことばかり でした。沢山の楽しいエピソードが残っていて、忘れられない現場になりました。本当にありがとうございました。

プロデューサー 松本拓(テレビ東京)

『ただ離婚してないだけ』は、ご覧頂いている皆様のおかげで、初回見逃し配信の再生数は現在250万回超え、2~4話も100万回超えと、素晴らしいスタートをきることが出来ました。本当にありがとうございました! 北山くんや安里監督とは現場でも、せっかくの題材、攻めるなら攻め切ろうと毎日のように話していました。同時に、ただ陰惨な物語というだけでなく、そこにしっかりと意味を持たせること、視聴者の方々がしっかりと納得する物語の構築に全精力を注入してきました。
不倫、犯罪と底辺にまで落ちた正隆ですが、最終話のラストシーンの撮影で私は涙を流しました。きっと、視聴者の方々も、最後は正隆という男を受け入れてくれるのではないかと思っております。
1~4話を終えてとても多くの反響を頂きましたが、正直これはまだ序章です…。5話から「ただリコ・第二章」が始まります。「最悪」に落ちたこの夫婦が更なる「最悪」の沼にはまっていきます。これからこのドラマを見て頂く方も、このダイジェストを見て頂ければ5話からでも間に合います!
是非今後のジェットコースターのような展開にご期待ください!

■放送情報
ドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』
テレビ東京ほかにて、毎週水曜深夜0:00~放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信中
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり、萩原みのり、深水元基、北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、大原優乃、山口祥行 、西川可奈子、武田航平、団時朗、甲本雅裕、杉本哲太
原作:本田優貴『ただ離婚してないだけ』(白泉社)
監督:安里麻里、角田恭弥、松本拓
脚本:田中眞一、清水匡、安里麻里
主題歌:Kis-My-Ft2「Fear」(avex trax)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、矢崎ゆうこ(ジェイ・ストーム)、中野剛、加藤毅
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/東映ビデオ
製作著作 :「ただ離婚してないだけ」製作委員会
(c)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/
公式Twitter:@tx_tadarikon

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる