『ただ離婚してないだけ』見逃し配信の再生がテレ東歴代2位に 北山宏光「とても光栄」

『ただリコ』大反響受け北山宏光がコメント

 毎週水曜深夜0時より放送中の『ただ離婚してないだけ』。第1話の見逃し配信の再生数が187万回を突破したことを受け、主演の北山宏光が喜びのコメントを寄せた。

 Kis-My-Ft2の北山が主演を務め、共演に中村を迎えた「ドラマホリック!」第7弾となる本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた本田優貴の同名コミックをドラマ化した“不倫サスペンス”。フリーライターの柿野正隆と、小学校教師の柿野雪映は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて……。ちょっとした出来心や遊び心が招いた最悪の事態。いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く模様を描き出す。

 7月7日の初回放送当日は、Twitterで「#ただ離婚してないだけ」「#ただリコ」がトレンド上位入り。初回放送後も、第1話が話題を呼び「ネットもテレ東」「TVer」などでの見逃し配信の再生数が187万回を突破し、テレビ東京の番組で1週間での再生数が歴代2位を記録するなど、好スタートを切った。今回の反響を受け、第1話の配信を、ネットもテレ東、TVer、GYAO!で最終話放送直前まで延長することが決定した。

 主演の北山は、「スタッフ、キャスト一同で命を削るように撮った第1話が、このように沢山の方々に見ていただけてとても光栄です」と喜びのコメントを寄せた。

 なお、7月21日放送の第3話では、北山と中村が演じる柿野夫婦にとって、運命の分かれ道となる絶望的な出来事が起こる。

北山宏光 コメント

スタッフ、キャスト一同で命を削るように撮った第1話が、このように沢山の方々に見ていただけてとても光栄です。ミリオンジョーでもご一緒したプロデューサーが、小さくガッツポーズしていました(笑)。それくらいみんなで喜びを噛みしめて、分かち合っています。ちなみに中村ゆりさんは、見逃し配信再生数のニュースを聞いた時、「なんで?」って言っていました(笑)。第2話以降、もっと目が離せない展開になっていくので、最後までどうぞ楽しんでください!

■放送情報
ドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』
テレビ東京ほかにて、毎週水曜深夜0:00〜放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり、萩原みのり、深水元基、北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、大原優乃、山口祥行 、西川可奈子、武田航平、団時朗、甲本雅裕、杉本哲太
原作:本田優貴『ただ離婚してないだけ』(白泉社)
監督:安里麻里、角田恭弥、松本拓
脚本:田中眞一、清水匡、安里麻里
主題歌:Kis-My-Ft2「Fear」(avex trax)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、矢崎ゆうこ(ジェイ・ストーム)、中野剛、加藤毅
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/東映ビデオ
製作著作 :「ただ離婚してないだけ」製作委員会
(c)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/
公式Twitter:@tx_tadarikon

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる