恒松祐里と岸谷五朗がW主演 イヤードラマ『パパの恋人』NUMAで配信スタート

恒松祐里×岸谷五朗『パパの恋人』配信

 恒松祐里と岸谷五朗がW主演を務めたイヤードラマ『パパの恋人』が、音声版サブスクリプションサービス「NUMA」にて8月6より配信スタートした。

 本作は、NHKエンタープライズが制作、LGBT総合研究所が監修を行った音声コンテンツ。

 大事なことは、ファミリーレストランで話す。それがルールの花田家で、父ひとり・娘ひとりで仲睦まじく暮らしてきた緑郎と女子高生の双葉。ある日、ファミリーレストランで「付き合いたい人がいる」と明かした緑郎に対し、双葉は思いのほか動揺してしまう。父が紹介しようとしているのは女性でなく男性だった。母を亡くした娘と、妻を亡くした父。母の存在はなんだったのか、そして生まれてきた自分の存在の意味は……。父の“新たな恋”に娘は“存在意義”を問う。はたして父娘の絆は、この事態を乗り越えることができるのか。そんな二人の葛藤は今の時代に大事なことを問いかける。

 双葉を演じるのは、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演し、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』で新たなヒロインを演じている恒松。父親の緑郎を、地球ゴージャス主宰の岸谷五朗が演じる。そのほか、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、NHK連続テレビ小説『てっぱん』の松田悟志とキッズ俳優・江口慶も出演。脚本は、『星とレモンの部屋』(NHK)の佃良太が手がけた。

 2021年4月1日よりスタートしたイヤーコンテンツ配信サイト「NUMA」では本作以外にも、、桑田佳祐が作詞・作曲し、坂本冬美が歌唱する楽曲を歌詞の世界観に沿ってイヤードラマ化した、木村多江主演の『ブッダのように私は死んだ』(特別編集版)や、神木隆之介が一人7役を声だけで表現するドラマ『300年後の日本昔ばなしリーマン太郎』、仲里依紗と田中哲司が織りなす大人の恋愛ドラマ『サーティーセブンイン熱海』、映画『街の上で』の今泉力哉監督と中田青渚が再タッグを組んだ『はなのこと。』などの作品が配信されている。

コメント

恒松祐里

自分がよく理解していない物事は、知識が無いから怖いし、拒絶したり理解しようとしなかったりする。でも少しでも歩み寄ろうという気持ちがあれば、今まで見えなかった景色が見えてくるかもしれない。そんなことに気付かせてくれる作品だと思います。
岸谷さんを始めとした素晴らしい方々と物語を紡ぐ事ができて嬉しかったです。
沢山の方に届きますように。

岸谷五朗

今回共演した恒松さんは、ひとつひとつのセリフを大事に、丁寧に表現されていました。
彼女の内面の繊細さが、双葉という役の心情をきっちりと捉えていて、とても素晴らしかったと思います。
監督もたくさんの経験を持つ監督であったので、耳だけで聴くドラマを表現するということが、役者としてとても手助けになりました。
そして脚本が非常に練れていて、耳だけで聴くドラマとして、とても面白味もあり少しスリリングでもあり素敵な台本でした。

■配信情報
『パパの恋人』(全5話)
※8月6日(金)より配信(毎週金曜新エピソード更新)
出演:恒松祐里、岸谷五朗、松田悟志、江口慶
脚本:佃良太
音楽:小林洋平
監修:LGBT総合研究所
プロデューサー:高橋錬(NHKエンタープライズ)、山本敏彦(NHKエンタープライズ)、依田剛大
ディレクター:コヒシトワ・ザエ
ミックス&音響効果:岩崎進
制作:NHKエンタープライズ
配信先:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00033

NUMA(https://numa.jp.net/)
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
※毎週 月・水・金 コンテンツ更新予定

NUMA Official Twitter:https://twitter.com/NUMA_JPN
NUMA Official Instagram:https://www.instagram.com/numa_jpn/
NUMA Official Facebook:https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
NUMA Official YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる