白洲迅が主演、横田真悠がヒロインに 『どうせもう逃げられない』実写ドラマ化決定

白洲迅×横田真悠、新ドラマで共演へ

 白洲迅と横田真悠が共演するドラマ『どうせもう逃げられない』が、9月16日よりMBSドラマ特区枠にて放送されることが決定した。

一井かずみ『どうせもう逃げられない』原作書影

 本作は、小学館『プチコミック』にて連載された一井かずみの人気漫画『どうせもう逃げられない』(既刊全10巻)を実写ドラマ化するピュア・ラブストーリー。一見チャラくていい加減に見えるデザイン会社社長・向坂拓己と、そのデザイン会社にアルバイトとして採用された、平凡なOL生活にあこがれる不器用なほど真っ直ぐな女の子・野田蔵なほとの恋を描いく。

 出会ったときから女性にいい加減なところをなほに見られてしまった拓己だが、なほのことは気に入ったようで、アルバイトも即採用となる。そして、仕事を通して徐々に2人の距離が近づいていき、なほの拓己に対する感情も変わっていく。しかし、拓己には恋に本気になれない理由があった……。

 恋に本気になれないけど、なほのことはついつい構ってしまいたくなるデザイン会社社長・向坂拓己役で主演を務めるのは、今年だけでも4月クールのTBS金曜ドラマ『リコカツ』や、『私の夫は冷蔵庫に眠っている』(テレビ東京系)、『刑事7人』(テレビ朝日系)など人気ドラマに次々と出演している白洲。

 そして不器用なほど真っ直ぐなヒロイン・野田蔵なほを、『non-no』専属モデルとして活躍するほか、女優としても『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)や『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(MBS/TBS)などに出演する横田が演じる。

 発表に寄せて、主演の白洲、ヒロインの横田、そして原作者の一井からはコメントも到着している。

コメント

白洲迅

イタズラ好きで傍若無人。だけど決めるところは決める。
そんなつかみどころのない拓己を演じることができるのが、とても楽しみです。
こういう純粋なラブストーリーは、気恥ずかしさも含め、やっぱり見ていて心が躍りました。
このピュアな世界観を楽しみながら、しっかり表現できたらと思います。

横田真悠

原作を読んで、何度も胸が高鳴り切なくなり、この気持ちはどうしたらいいんだろう!
と思いました。野田蔵なほは、素直で一生懸命なところが素敵です。
どんな人の前でも同じ自分でいることって簡単そうで難しいことなのに、それを当たり前のように生きている彼女に強さを感じましたし共感しました。
なほに惹かれた向坂さんの気持ちがすごく分かりますね(笑)
私はそんな色んな人に想われるなほを大事に演じていきたいと思います。
観てくださる皆さまには何も考えずにただ自分の感情の赴くままに見てもらえたら嬉しいです。

原作者・一井かずみ

懐かしい作品をドラマ化していただけることを、とても光栄に思います。
一視聴者としてとても楽しみですし、たくさんの方に見ていただけたら、
原作者として、とても嬉しいです。

一井かずみ

■放送情報
ドラマ特区『どうせもう逃げられない』
MBS:9月16日(木)スタート 毎週木曜24:59~放送
テレビ神奈川にて、9月16日(木)スタート 毎週木曜23:00~放送
チバテレにて、9月17日(金)スタート 毎週金曜23:00~放送
テレ玉にて、9月23日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
とちテレにて、9月23日(木)スタート 毎週木曜22:30~放送
群馬テレビにて、9月23日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
出演:白洲迅、横田真悠ほか
原作:一井かずみ『どうせもう逃げられない』(小学館『プチコミックフラワーコミックスα』刊)
監督:河原瑶
脚本:鈴木裕那、河原瑶
制作プロダクション:テレパック
製作:「どうせもう逃げられない」製作委員会・MBS
(c)一井かずみ・小学館/「どうせもう逃げられない」製作委員会・MBS 2021
公式サイト: https://www.mbs.jp/dousemou/
公式Twitter:@dousemou_drama
公式Instagram:dousemou_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる