美 少年、『ハイヒロ』で魔人と対面 岩崎大昇「動くのが大変そうでした(笑)」

『ハイヒロ』美 少年、魔人と対面

 7月31日よりテレビ朝日系で放送される戦隊ヒーロードラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演する美 少年が、魔人との対面についてコメントした。

 本作は、ジャニーズJr.・美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 第1話に登場する“魔人”は、野球部員を次々襲う「野球魔人」。野球ボールをモチーフに、無数の釘が刺さった姿で五星学園の生徒たちの前に現れる。なお、この魔人は、秘密戦隊ゴレンジャーの野球仮面をオマージュしたものだという。また、第1話から大きな謎を投げかけることになる「黄金魔人」も登場。果たしてこの魔人はどんな存在なのか。そしてその正体とは……。

 魔人と対面した美 少年。岩崎大昇は「野球魔人も黄金魔人も重厚感があるんですよ。なんか色味とかも含めて、ずっしりとした感じ。装備もすごくて、動くのが大変そうでした(笑)」とコメントしている。

コメント

岩崎大昇(真中大成役)

野球魔人も黄金魔人も重厚感があるんですよ。なんか色味とかも含めて、ずっしりとした感じ。装備もすごくて、動くのが大変そうでした(笑)。
野球魔人はめちゃめちゃ歯が多いんです! 歯が多いってこんなにも怖いんだって知りました。
第1話はこの物語の太い幹です。ここからすべてが始まっていくので、しっかり見ておいてもらいたいです。

佐藤龍我(土門龍平役)

黄金魔人、かっこよかったです。魔人だけどかっこいいんですよね。鎌を持たせてもらいましたが、とても重いんですよ。あれを持っていたら僕も魔人になれるんじゃないかな(笑)。
6人の完全体になるまで、ヒーローというものへの向き合い方がみんなそれぞれ違っているので。それがどうやって6人体制になるのか、というのを第1話からしっかり見ておいてほしいなと思います!

那須雄登(滝川雄亮役)

野球魔人、間近で見てめちゃめちゃ怖かったです(笑)。野球ボールってこんなにも怖くなれるんだ、って思うくらい。魔人という言葉がぴったりの容姿で、なんだか緊張しました。
ヒーローを信じる大成に刺激された雄亮が、どう変化していくのか楽しみにしてください。

浮所飛貴(大浦飛馬役)

魔人のビジュアルが本当にリアルで、気持ち悪さみたいなのが表現されているので、大人でも、おっ、ってちょっと怯むくらいでした。黄金魔人も迫力がすごかったです。
第1話ということで6人のキャラクターが描かれていくので、まずはそれぞれどんなキャラなのかを掴んで、楽しんでもらえたら。そしてラストでも第2話につながる部分があるので、そちらもお楽しみに!

藤井直樹(森村直哉役)

第一印象は「怖い」でした。お昼だったので一緒に写真撮れましたけど、夜中だったら怖くて写真なんか撮れたもんじゃないです(笑)。
個人的には、直哉の登場シーンは特技が生かせているので、楽しみにしていただきたいなと思います。すごく熱いテーマの作品だと思うので、第1話からしっかり感じてもらえたらと思います。

金指一世(桜井一嘉役)

黄金魔人を最初に見たとき、体に釘が刺さっていて、それがめっちゃ怖いなって思いました。
細かいところまでこだわって作られているんだな、って……感動しました。
大成に影響された周りの人たちが徐々に「ヒーローになっていく」物語。第1話はまずその6人の関係性を見ていただけたらうれしいです。

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、7月31日(土)スタート 毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる