美 少年主演『ハイヒロ』ゲストに田中奏生登場 「楽しく演じきることができました」

『ハイヒロ』ゲストに田中奏生登場

 7月31日よりテレビ朝日系にて放送がスタートするドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の第1話ゲストとして、田中奏生が出演することが発表された。

 本作は、ジャニーズJr.・美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 第1話で田中が演じるのは、五星学園の2年生で野球部員の四ノ宮丸雄(しのみや・まるお)。那須雄登演じる3年生の滝川雄亮がエースピッチャーとして君臨する野球部では、ここ数日、部員が暴行されるという事件が発生しており、周囲は雄亮の関与を疑っていた。しかし唯一、ヒーローオタクで『学園防衛部』の部長・真中大成(岩崎大昇)だけは、学園に潜む“魔人”の仕業ではないかと考える。そんな中、大成と生徒たちの目の前に“野球魔人”が出現。果たして四ノ宮は大成、雄亮の味方なのか、それとも敵なのか。そして学園を恐怖に陥らす“野球魔人”の正体とは。

田中奏生(四ノ宮丸雄役)コメント

戦隊ヒーロードラマということでどんな撮影になるか期待と緊張が入り混じる中、撮影に入りました。
いざ現場に入ると、戦隊ドラマ特有の演出やアクションなど、本当に楽しく演じきることができました。
戦隊ヒーローのスカッとする内容と学園ドラマがひとつになった幅広い世代で楽しめるドラマになっています。ぜひご覧ください!

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、7月31日(土)スタート 毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる