耳の聞こえない主人公が味わう恐怖の追走劇 韓国映画『殺人⻤から逃げる夜』9月公開

 韓国映画『Midnight(英題)』が、『殺人⻤から逃げる夜』の邦題で9月24日より全国順次公開されることが決定。あわせて本作の予告編とポスタービジュアルが公開された。

 “耳の聞こえない”ギョンミは連続殺人事件の現場に遭遇してしまう。意味もなく、理由もなく殺人に手を染めるサイコパスな殺人⻤は、唯一の目撃者となったギョンミを次なるターゲットに据え、執拗なまでに彼女を追いかける。必死に逃げるギョンミだが、彼女には追手の足音は聞こえず、さらに助けを呼ぶ言葉も届かない。頼れるのは、自身の知恵と視力、そしてまさかの脚力のみ。大胆にして頭が切れるサイコパスがじりじりと迫る中、命をかけた真夜中の追いかけっこの結末は。

 “耳の聞こえない”目撃者・ギョンミを演じたのは、『リトル・フォレスト 春夏秋冬』のチン・ギジュ。韓国最大の企業・サムスングループのエリート社員を辞めて報道記者となり、さらに俳優へと転身を果たした異色の経歴を持つことでも話題の彼女が、殺人⻤に追われる恐怖に追い詰められながら、愛する家族を守るため、サイコパスと命がけの⻤ごっこを繰り広げるギョンミ役に挑んだ。さらに、『コンジアム』のウィ・ハジュンが、ギョンミを追い詰める連続殺人⻤・ドシク役で出演。爽やかなスーツを着こなし、警察すらも手玉にとるスマートな表の顔と、殺人衝動を抑えきれない狂気を孕んだ裏の顔を巧みに操り、異色の連続殺人⻤・ドシク役を作り上げた。脚本・監督を努めたのは、これがデビュー作となる韓国映画界の新鋭クォン・オスン。

 公開されたポスタービジュアルでは、呼吸すらも憚られるほどの恐怖を写したギョンミの表情と、その背後にじりじりと迫りくる殺人⻤・ドシクの姿が切り取られている。

映画『殺人⻤から逃げる夜』予告編

 あわせて公開された予告編では、恐怖に耐えながら逃げるギョンミの姿と、まるで狩りを楽しむかのようにギョンミを追走するドシクの姿が映し出されている。映像の後半では、懸命に逃げるギョンミが、ドシクに対して立ち向かうシーンも見受けられ、ただ逃げ続けるだけではない姿も感じ取れる。

■公開情報
『殺人⻤から逃げる夜』
9月24日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開
監督・脚本:クォン・オスン
出演:チン・ギジュ、ウィ・ハジュン、パク・フン、キル・ヘヨン、キム・ヘユン
配給:ギャガ
原題:Midnight/韓国/カラー/シネスコ/5.1ch/104分/字幕翻訳:根本理恵
(c)2021 peppermint&company & CJ ENM All Rights Reserved. 
公式サイト:gaga.ne.jp/satujinki/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる