ディズニーが贈るミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』今冬公開決定

『ミラベルと魔法だらけの家』今冬公開決定

 ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『Encanto(原題)』が、『ミラベルと魔法だらけの家』の邦題で今冬に公開されることが決定し、あわせてポスタービジュアル2種が公開された。

 本作は、“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー。舞台は、活気溢れる南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家。そこに住むマドリガル家に生まれる子供たちは、1人1人違ったユニークな“魔法のギフト”を家からプレゼントされる。しかし、たった1人だけ“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいた。彼女の名はミラベル。“魔法のギフト”の力を持たずとも家族と幸せな生活を過ごしていたミラベルだが、ある日、この魔法だらけの家が危険に晒されていることを知り、家族を救うため“唯一の希望“として、立ち上がることを決意する。

 『ズートピア』以来、再タッグを組むこととなった監督のバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュがメガホンを取り、また本作を彩る楽曲は、ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル『ハミルトン』でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞しているリン=マニュエル・ミランダが担当。今回、ミランダが『モアナと伝説の海』以来4年ぶりに手がける本作の楽曲は、すべて新曲となる。

 公開されたポスターでは、扉の前に笑顔で立つ主人公ミラベルが描かれ、その周りで虹のようにカラフルに煌めくミラベルの家族たちがそれぞれの“魔法のギフト”を披露しているシーンと、動物たちが見守る中、大きな扉から光がこぼれる様子が切り取られている。

■公開情報
『ミラベルと魔法だらけの家』
今冬公開
監督:バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ
音楽:リン=マニュエル・ミランダ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる