千葉雄大×伊藤沙莉のさらなる今後にも期待! 『いいね!光源氏くん』“好き”が溢れた最終回

『光源氏くん』“好き”が溢れた最終回

 『いいね!光源氏くん』は一見、突飛なストーリーにも思えるが、壁にぶつかった時に何を大事にすべきか、誰かを好きになり素直になれない様子が、共感できるポイントでもあった。現代にとどまる覚悟を決め、「本物の主役」こと俳優として生きていくと誓った中将もまた、新天地でチャレンジしようとする者に勇気を与える存在だ。

 ラストの光と沙織の微笑ましいキスは、一緒に歩いていくはじめの一歩。相変わらずポテチをせがむ光に、「また? ダメ!」と注意する幕切れも愛らしい。ただ、やはり全4回というのは短く感じたのも事実。光と沙織が一緒に歩いていく未来もまた観てみたい。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
よるドラ『いいね!光源氏くん し~ずん2』
NHK総合にて、6月7日(月)放送スタート(全4回)
出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、小手伸也ほか
原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
制作統括:樋口俊一(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)、管原浩(NHK)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる