『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』7月30日公開へ 新映像&コメントも

 公開延期となっていた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新公開日が7月30日に決定した。

 1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作となる本作。『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の高橋渉が監督を務め、『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこが脚本を担当。仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが特別出演を果たす。

 本作は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、4月23日の公開前日に急遽を公開延期発表。今回の改めての公開日決定に、しんちゃんから「お待ちどうサマ~! ついに! 最新映画の公開がケッ定!! おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~(ハート)夏休み、映画館で待ってるゾ♪」とコメントが到着。さらに、ゲスト声優である仲からは「夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです」、フワちゃんからは「みなさんお久しぶりぶり! ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー!」、チョコレートプラネットの長田から「気分がモヤモヤした時はそう! 大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう!」、松尾から「しんちゃんいよいよです! しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです!」とコメントが寄せられた。

 そして、主題歌「はしりがき」を歌うマカロニえんぴつのはっとりからも「今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌【はしりがき】で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!」と熱いメッセージが到着した。

映画『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告編

 さらに、新たな公開日に向けて新映像を追加した予告編も公開。また、一時販売を取りやめていた劇場前売券が7月2日より再販売されることも決定した。前売券購入者特典として、「汗と涙をふけば~!青春はミステリ~!?ハンカチ」が配布される。

コメント

仲里依紗

待ちに待ったクレヨンしんちゃんの公開日が決定しました!
笑って泣ける、素敵な作品になっています。
夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです。

フワちゃん

みなさんお久しぶりぶり! ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー! アニメのフワちゃんはいつもよりちょっぴりウエストが細くて10割増で超キュート! もちろんしんちゃんと自撮りしてるシーンもあるからお楽しみにしててね!涙が出ちゃったら見ないふりしてあげるからそっと拭いていいよ!

チョコレートプラネット 長田庄平

気分がモヤモヤした時はそう! 大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう! 今回のしんちゃんは本格風ミステリー! 笑って泣けて謎解けてスッキリ可愛くてほっこりのパーフェクトムービー! 是非劇場で!
僕らが声を担当しているキャラクターも見つけてね!

チョコレートプラネット 松尾駿

しんちゃんいよいよです!
しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです!
給食袋というヤンキーで大暴れしています!!
子供の頃給食袋振り回してたのを誰かが見てくれていたんだと思います!

マカロニえんぴつ はっとり

やった! ついに公開だゾ! 今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌【はしりがき】で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!
それから髙橋監督はじめ製作スタッフのみなさん、本当に公開おめでとうございます。

野原しんのすけ

お待ちどうサマ~! 夏が似合う男、野原しんのすけだゾ!
いや~いろいろヘンタイだったけど、ついに! 最新映画の公開がケッ定!!
おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~(ハート)
夏休み、映画館で待ってるゾ♪

■公開情報
『映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園』
7月30日(金)公開
原作:臼井儀人(らくだ社)/『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:高橋渉
脚本:うえのきみこ
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみほか
特別出演:仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
配給:東宝
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
公式サイト:shinchan-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる