丸山礼、『#家族募集します』で初の連ドラレギュラー出演 主演・重岡大毅の後輩役に

丸山礼、連ドラ初レギュラー出演決定

 丸山礼が、7月9日スタートのTBS金曜ドラマ『#家族募集します』で連続ドラマ初レギュラー出演を果たすことがわかった。

 ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務め、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのを迎えて送る本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。『山田太郎ものがたり』(TBS系)、『カンナさーん!』(TBS系)などのマギーがオリジナルストーリーとして脚本を手がける。

 ものまねタレントとして活躍する丸山が演じるのは、主人公・俊平(重岡大毅)が勤める絵本出版会社「エッグプラント」で共に働く伊野三鈴。男手ひとつで仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、陰ながら支える後輩という役どころだ。明るい性格のちゃっかり者で、俊平が時折見せるおっちょこちょいな行動には鋭いツッコミを入れる一面も。

 丸山は、クランクインの挨拶で得意のモノマネを披露し、早速現場を笑いの渦に。主演の重岡もそんな丸山を笑顔で歓迎した。撮影も持ち前の明るさで順調にこなし、合間にはなんと本人を前に重岡のモノマネを習得しようと試みる場面も。これには重岡もすかさずツッコミを入れ、早速息が合う様子を見せていた。

丸山礼 コメント

ドラマの出演が決まった時は、本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず「きゃー!」って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです。TBSさんのドラマは面白いので、自分が作品に関われるのはとても光栄に思っています。初めての連続ドラマレギュラー出演ということで緊張はしているのですが、重岡さんが話しかけてくださったりするのでとても楽しいです。いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています。とにかく心温まるし、また明日から頑張ろうと思えるようなドラマなので、皆さんに楽しんでもらえる作品になってるのではないかなと思っています。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、7月9日(金)スタート、毎週金曜22時00分~22時54分
※初回は15分拡大、22:00~23:09放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅、丸山礼
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる