『嘘から始まる恋』主題歌にDa-iCE新曲 岩岡徹が本田翼の元カレ役で出演も

『嘘から始まる恋』本田翼の元カレ役に岩岡徹

 6月27日23時より日本テレビ系にて放送されるスペシャルドラマ『嘘から始まる恋』の主題歌がDa-iCEの新曲「Lights」に決定した。

 2021年1月に放送された『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)のスタッフが再び集結した本作は、『アプリで恋する20の条件』同様に主演に本田翼を迎え、『午前0時、キスしに来てよ』『ひるなかの流星』の新城毅彦監督がメガホンを取る、ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女が織りなすラブコメディー。本田演じる主人公の恋の相手役を町田啓太が務め、山本舞香、神尾楓珠らが脇を固める。

 「Lights」は、Da-iCEのメンバー工藤大輝が作詞を手がけた、光と闇、ネガとポジ、山と谷など相反する事柄をともに受け入れ、飛び越え、そして一つにしようとするメッセージが込められた歌詞と、それらの言葉に優しく息吹を吹き込むようなツインボーカルが特徴の新曲となっている。さらにDa-iCEの楽曲「LOVE SONG」も挿入歌に起用される。

 また、本田演じる主人公・莉子の元カレ・正史役を、Da-iCEの岩岡徹が務めることが決定。10年付き合ったヒロイン・莉子に“嘘”をつき婚約破棄をしてしまう、元カレ・正史。正史との破局が莉子の上京のきっかけとなる。

 Da-iCEの岩岡、工藤からはコメントが寄せられている。

コメント

岩岡徹

このたび主題歌、挿入歌として携わることができ光栄に思います。物語のスピード感や感情、そして観てくださる皆さんに楽曲たちが寄り添えたら何よりです。
また僕自身も少しだけ出演させて頂きました。数年ぶりに新城監督のもと、お芝居させて頂ける喜びと同時に、初めての津軽弁という不安が入り混じっておりましたが、楽しく撮影させて頂きました。是非ともご覧いただけたら嬉しいです。

工藤大輝

光と闇、ネガとポジなど相反する事柄をともに受け入れて、それらを一つにしようというメッセージを込めて作詞しました。

 

Da-iCE

■放送情報
スペシャルドラマ 『嘘から始まる恋』
日本テレビ系にて、6月27日(日)23:00~23:55放送
出演:本田翼、町田啓太、山本舞香、神尾楓珠、袴田吉彦、岩岡徹(Da-iCE)ほか
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明 松田沙也
チーププロデューサー:池田健司
プロデューサー:植野浩之、畠山直人、岩崎広樹、森田美桜(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/usokoi /
公式Twitter:@usokoi_ntv
公式Instagram:@usokoi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる