劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』地上波放送決定 7月23日に『金曜ロードショー』で

 アニメ映画『君の膵臓をたべたい』が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて7月23日に放送されることが決定した。

 

本作は、2017年には浜辺美波、北村匠海主演で実写映画化もされた、住野よるのデビュー作にして、累計300万部以上を記録した同名ベストセラー小説をアニメ映画化したもの。クラスメイトの桜良から、余命僅かであることを偶然知らされた「僕」。秘密を共有する2人が、共に精一杯生きる日々を描く。

 主人公「僕」の声を、アニメの声優は本作が初となった高杉真宙が担当。ヒロインの山内桜良の声を、『ヒプノシスマイク』『約束のネバーランド』『ウマ娘 プリティダービー』『ジョゼと虎と魚たち』のLynnが務めた。アニメーション制作は、『うしおととら』などのスタジオヴォルン。

 今回の放送決定に際して、『鬼滅の刃』『はたらく細胞』なども手がけた高橋祐馬プロデューサーからはコメントが寄せられている。

高橋祐馬プロデューサー コメント

『君の膵臓をたべたい』は、「僕」という少年と「山内桜良」という少女の出会いから始まる物語で、季節が巡る中で心を深く通わせる二人の姿が、読者の胸を強く打つ本当に素晴らしい小説です。一読者として、読み終えた時、その出会いに心震え、たくさん泣きました。アニメ化させて頂くにあたっては、小説に真摯に向き合い、小説の読後感をアニメを観終えた際にも感じて頂ける映像を目指し、あの時だからこそ出会えたスタッフ・キャスト・アーティストの皆さんと一生懸命制作しました。あの時の自分たちを全て込めて、楽しんで頂ける作品が出来たと思っています。
誰かと出会うことが以前より少し難しい今、作品を通じて視聴者の皆さんと出会えることをとても幸せに思います。ご覧いただいた皆さんの心に、何かが咲く時間となりましたら幸いです。

■放送情報
『君の膵臓をたべたい』
日本テレビ系にて、7月23日(金)21:00〜22:54放送
原作:住野よる
監督・脚本:牛嶋新一郎
アニメーション制作:スタジオヴォルン
声の出演:高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、福島潤、田中敦子、三木眞一郎、和久井映見
(c)住野よる/双葉社 (c)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる