原田泰造×三宅弘城×磯村勇斗が再集結! 新シリーズ『サ道2021』7月9日より放送決定

 原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が出演するドラマ『サ道2021』が、7月9日深夜0時52分よりテレビ東京ほかにて放送されることが決定した。

 全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』(講談社モーニングKC刊)を実写ドラマ化し、2019年7月期に「ドラマ25枠」で放送された『サ道』は、SNSを中心に話題となり、その後スペシャルドラマとしても2回放送。さらに、日本サウナ大賞、サウナの魂賞、サウナシュランの3冠を受賞するなど空前のサウナブームを巻き起こした。レギュラー放送から19年年末特番、そして今年の2月14日バレンタインデーの特番を経て、新シリーズに突入する。

 キャストには、前作に引き続き原田、三宅、磯村が決定。今回のテーマはディスタンスと継承。コロナ禍で再認識させられた家族や友人との距離、社会との距離、土地との距離、過去や未来との距離。それらをこえて、受け継がれていくものとは。様々なサウナで繰り広げられる、平凡だけどどこか愛おしい、十人十色のヒューマンドラマを、3人のサウナ談義とともに描いていく。

コメント

原田泰造(ナカタアツロウ役)

待ってましたぁー!
『サ道 2021』でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、皆さんも是非一緒にととのいましょー!

三宅弘城(偶然さん役)

もう待ちに待ってましたよ!
わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。
こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです! ええ、語呂は悪いですよ。

磯村勇斗(イケメン蒸し男役)

『サ道 2021』嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。自分がここまでサウナにハマったのも『サ道』のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えると嬉しいです。サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

原作:タナカカツキ

前シーズンもすごくおもしろかったですし、新シリーズも待ち望んでおりました!
原作者がこんなことを言っていいのかわからないですが、最近『マンガ サ道』の執筆、ドラマの影響モロに受けてます。各キャラクターの立ち振る舞いや言い回し、映像の雰囲気までマンガに反映されているように思います。これはマンガ作品としていいことなのかどうなのか……? いいに決まってる!と、言い聞かせて新シリーズも観てととのいまーす。楽しみ!

監督:長島翔

前シーズンが放送された2019年とは、世間でのサウナの認識が変わってきたような気がしています。そんな最中、コロナ禍で多くの施設が閉館や時短営業を余儀なくされています。果たして1ヶ月後、どんな社会になっていて、どんな暮らしをしているかわかりませんが、このドラマを見ている時間が、サウナにいる時間のように豊かなものになれば幸いです。

タナカカツキ『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)(c)タナカカツキ/講談社

■放送情報
ドラマ25『サ道2021』
テレビ東京ほかにて、7月9日(水)スタート 毎週金曜深夜0:52~1:23放送
「ひかりTV」「Paravi」にて、7月2日(金)23:00〜先行配信
※第2話以降は、前話の地上波放送終了直後より先行配信
出演:原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗
原作:タナカカツキ『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)
監督:長島翔
脚本:根本ノンジ、竹村武司、山田能龍
プロデューサー:寺原洋平、五箇公貴、手塚公一、伊藤才聞
製作:テレビ東京 イースト・ファクトリー
(c)「サ道2021」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/
公式Twitter:@sado_PRsauna
公式Instagram:@sado_PRsauna

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる