少女時代 ユナ、『ハッシュ~沈黙注意報~』の魅力を語る 奮闘する姿を捉えた特別映像も

少女時代 ユナ、『ハッシュ~沈黙注意報~』の魅力を語る 奮闘する姿を捉えた特別映像も

 Amazon Prime Videoにて配信中の韓国ドラマ『ハッシュ~沈黙注意報~』の特別映像が公開された。

 本作は、新聞社で働く記者たちの良心や、葛藤などをリアルに描いた共感オフィスドラマ。ベテラン記者ハン・ジュンヒョクを演じるのは、『ユア・マイ・サンシャイン』『国際市場で逢いましょう』などのファン・ジョンミン。ファン・ジョンミンの相棒・情熱的なインターン記者イ・ジスを『EXIT』で映画初主演を務めた少女時代のユナが演じる。

『ハッシュ~沈黙注意報~』特別映像

 公開された映像は、ユナ演じる新聞社で働く新人記者イ・ジスが先輩からの仕事を断れず仕事に追われる様子を捉えたもの。本作の舞台は、毎日特ダネを追い求め情熱と熱意に溢れた記者たちが働く新聞社「毎日韓国」。やる気に満ちているジスだが、周りの先輩からたくさんの仕事を頼まれデスクの上には書類がいっぱいに。休む暇なくあっという間に夕方になってしまうが、他のインターン生からの美味しそうな“ご飯”の誘いに笑顔を見せるのだった。

 ジスの座右の銘は「ご飯はペンよりも強し」というマイペースな性格。そんなジスを演じたユナは本作の魅力について、「ジスがしっかりとした信念を持っている所にとても魅力を感じました。この作品は新聞記者たちの姿を描いていますが、人生についての物語であり誰もが共感できる作品だと思います。台本を読んだときは時間が過ぎるのも忘れて没頭して読んでしまいました」と語っている。


■配信情報
『ハッシュ~沈黙注意報~』
Amazon Prime Videoにて配信中(全16話)
出演:ファン・ジョンミン、ユナ(少女時代)、ユソン、ソン・ビョンホほか
(c)JTBC STUDIOs

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる