浅川梨奈が歌で新境地 飯島寛騎のピアノ演奏も収めた『悪魔とラブソング』予告編公開

『悪魔とラブソング』予告映像

 6月19日よりHuluにて独占配信されるHuluオリジナルドラマ『悪魔とラブソング』の予告編が公開された。

 集英社の少女マンガ誌『マーガレット』とHuluがコラボレーションするドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』の第2弾となる本作。『マーガレット』にて2007年から2011年に掲載された同名少女コミックを原作とし、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・マリアが、転校を機に理解者を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、絆を作っていく模様を描く。

 浅川梨奈が演じる可愛マリアは、誰にもこびず、凛とした強さがある一方、深く人と関わりたいと願う主人公。そんなマリアと出会い、過去のトラウマと向き合い始める目黒伸役を飯島寛騎が務める。ピアノにコンプレックスを抱える目黒が、葛藤しながらもマリアによって変わっていく。

『悪魔とラブソング』予告編

 公開された予告編では、浅川演じるマリアの強烈なキャラクターが明らかに。「深く付き合うつもりもないのに、どうして仲が良いフリをするんだ?」「お前ら全員、うわべだけだな」と辛辣な言葉を周りに投げかけ、クラスメイト達は当惑。しかし、「関わりを恐れたら、友達は作れない」と不器用ながらも、実は人と深く関わりたいと願うマリアの芯の強い姿が映し出される。

 一方、そんなマリアを面倒くさがりながらも、その不思議な魅力に引き込まれていく飯島演じる目黒の姿も。一見クールな彼は、過去のトラウマから大好きだったピアノを弾けなくなっていたが、「お前のピアノで歌いたい」というマリアの言葉に、心を大きく揺さぶられる。人と一定の距離を置き、関わりを持たないように過ごしてきた目黒が、マリアとの出会いによって、過去や自分と向き合い、大きく変化をする。

 また、1人でいたくないから周りに合わせて愛想笑いばかりうかべる友世(山之内すず)、自分の悩みは明かさず、「優しい自分でいなくては」と無理をしていた優介(奥野壮)、虚勢をはり続ける亜由(小野花梨)、本来の自分の立ち位置を脅かされ、嫉妬がうずまいてしまうハナ(吉田志織)など、クラスメイトたちの“偽りの平和な日々”も、マリアが転校してきたことによって壊されていく様子が映し出されている。

 映像では、専門家との2カ月以上に渡る集中レッスンにより浅川が歌で新境地を開拓した「アヴェ・マリア」、飯島がピアノ初心者とは思えない本格的な演奏を披露する「アメイジング・グレイス」、5人組次世代ガールズユニオンFAKYが歌う主題歌「Take my hand」も使用されている。

20210519-akulove03
20210519-akulove04
20210519-akulove02
previous arrow
next arrow
20210519-akulove03
20210519-akulove04
20210519-akulove02
previous arrow
next arrow

■配信情報
『悪魔とラブソング』(全8話)
Huluにて、6月19日(土)からHuluで一挙独占配信開始
出演:浅川梨奈、飯島寛騎、奥野壮、小野花梨、山之内すず、吉田志織
原作:桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:吉田恵里香、おかざきさとこ、蛭田直美
監督:横尾初喜
主題歌:FAKY「Take my hand」(rhythm zone)
音楽:上田壮一
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉、岡宅真由美
制作協力:アバンズゲート
製作著作:HJホールディングス
(c)HJホールディングス
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/akulove/
公式Twitter:@akuloveHulu
公式Instgram:lovestories_hulu
公式TikTok:lovestories_hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる