事務所の先輩&兄役の菅田将暉も「最高だった!」と大絶賛 山時聡真、『CUBE』出演決定

山時聡真、『CUBE』で菅田将暉の弟役に

 10月22日公開の菅田将暉主演映画『CUBE』に、山時聡真が出演することが決定した。

 本作は、1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督作『CUBE』日本版リメイク作。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員……彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と恐怖と不安、そして徐々に表れていく人間の本性……終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。

 主人公のエンジニア・後藤裕一役で菅田が主演を務めるほか、団体職員・甲斐麻子役に杏、フリーター・越智真司役に岡田将生、中学生・宇野千陽役に田代輝、整備士・井手寛役にに斎藤工、会社役員・安東和正役に吉田鋼太郎が扮する。

 5歳の時のスカウトをきっかけに子役として活動し始めた山時。その後、NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』、NHK『少年寅次郎』、NHK連続テレビドラマ小説『エール』、『青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—』(カンテレ・フジテレビ系)など数々のドラマに出演し、映画「約束のネバーランド』にも出演した。

 さらに、山時と同じ所属事務所(株式会社トップコート)の先輩でもあり、本作の主演・菅田との写真も公開。山時は、“CUBE=部屋”に突然閉じ込められた、菅田演じる後藤裕一の弟・後藤博人を演じる。

 写真を撮影した日は主演・菅田のクランクアップ日。初共演の山時との撮影を終えて、菅田は「山ちゃん最高だった!」と大絶賛。そんな山時は「菅田さんが演じられた後藤裕一の弟役で、その緊張感を保ちながら撮影に臨みました。何よりも事務所の先輩である菅田さんと同じシーンを経験できた事は僕にとってとても貴重な時間でした。1カット1カット噛み締めながら、そして博人に寄り添いながら、作品に挑むことができたと思います」とコメントしている。

 さらに、TikTokでも映画公式アカウントが開設された。

山時聡真 コメント

後藤博人役を演じさせて頂きました。台本を読んだ時、博人から感じられたのは”深い闇”でした。 作品に入る前に清水監督と役について話し合えたことで、より博人として入りやすくなりました。今回、菅田さんが演じられた後藤裕一の弟役で、その緊張感を保ちながら撮影に臨みました。何よりも事務所の先輩である菅田さんと同じシーンを経験できた事は僕にとってとても貴重な時間でした。1カット1カット噛み締めながら、そして博人に寄り添いながら、作品に挑むことができたと思います。

■公開情報
『CUBE』
10月22日(金)公開
原作:ヴィンチェンゾ・ナタリ『CUBE』
出演:菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎
監督:清水康彦
配給:松竹株式会社
製作:「CUBE」製作委員会
(c)2021「CUBE」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式Twitter:@cube_m0vie
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@cube_m0vie 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる