『シャン・チー』特報に映る男は『スパイダーマン』に登場していた ファンの間で話題に

『シャン・チー』特報に映る男は『スパイダーマン』に登場していた ファンの間で話題に

 こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ1週間のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします!

 9月3日に公開予定のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の特報が公開されました。本作の主人公を演じるシム・リウの誕生日である4月19日に合わせてのリリースだったようです。MCU初の格闘映画になるとの噂通り、カンフー映画風の特報ですが、主人公の部屋に『カンフー・ハッスル』のポスターが貼ってあったりします。またトニー・レオン演じるヴィラン、マンダリンの手首に10本の腕輪があるのも注目。テン・リングスの由来です(コミックだと指輪ですが)。

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特報

 さらにこの映像に『スパイダーマン:ホームカミング』に出てきた、スパイダーマンにバク転をリクエストする市民の男がさりげなく登場しており、ファンの間でバズってます。(映像の1分33秒目のバス乗客。髭面でメガネの男性です。ザック・チェリーという俳優さん)。

 さて、MCUがらみのキャスティングでは、ラッセル・クロウに注目。もうすぐ『アオラレ』が公開されるラッセル・クロウですが、彼はマイティ・ソー映画第4弾『(マイティ・)ソー/ラブ&サンダー(原題)』に出演します。なんの役を演じるかが発表されておらず、ファンの間では様々な憶測が飛び交いました。どうやら彼が演じるのはゼウスというキャラらしい。そうギリシア神話に登場する、あのゼウスです。実はマーベル・コミックにはゼウスをはじめとするギリシア神話の神々(オリンポスの神々)もキャラとして登場しており、例えばハーキュリー(ヘラクレス)はソーの盟友だったりします。またソーの故郷アスガルドとオリンポスがかつて戦ったり、今年の11月に公開予定のMCU映画『エターナルズ』に登場するキャラとゼウスは接点があったりもします。もしラッセル・クロウがゼウス役で『ラブ&サンダー』に登場なら、コミック同様、MCUにもオリンポスの神々が登場する布石となり、将来的にハーキュリー(ヘラクレス)が登場するかもしれません。ラッセル・クロウはDCの『マン・オブ・スティール』でスーパーマンの実の父ジョー・エルも演じていましたね。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる