『犬部!』に大原櫻子、浅香航大ら出演 林遣都×中川大志がバディの犬と散歩する場面写真も

大原櫻子、浅香航大ら『犬部!』出演決定

 林遣都と中川大志が共演する映画『犬部!』の新キャストが発表され、あわせて新場面写真が公開された。

 2004年頃に青森県十和田市にある北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物愛護サークル「犬部」。本作は、そんな「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公が、仲間たちとともに動物を守ろうと奮闘した過去と、獣医師となって一人で新たな問題に立ち向かう現代の生き様を描く物語。

 林が、犬部を設立する主人公・花井颯太役を務め、颯太の親友で、颯太に負けず劣らずの“犬バカ”ぶりを発揮する犬部メンバーの柴崎涼介を中川が演じる。林と中川はそれぞれ作中でバディとして、犬のちえを演じる花子、犬の太郎を演じるきぃとタッグを組む。篠原哲雄が監督を務め、山田あかねが脚本を担当する。

 新キャストとして発表されたのは、2人に負けず劣らずの動物愛を持ち合わせた「犬部」の心強い後輩メンバー。颯太の心意気を慕う“猫好き”・佐備川よしみ役を大原櫻子、教授の手伝いで実習用の動物を世話していた秋田智彦役を浅香航大が演じる。颯太と柴崎の情熱に引っ張られながら、学生時代も卒業後もずっと彼らを支える大切な仲間となる役柄となる。

 また、大学卒業後の柴崎を知る動物愛護センターの職員・門脇光子役に田中麗奈、秋田智彦の父で獣医の秋田秀作役に酒向芳、さびれてしまったペットショップを営む久米尚之役に螢雪次朗、獣医学部の教授・安室源二郎役に岩松了が決定。保護動物たちの切実な現状を変え、一匹でも多く守るためにすべてを捧げようとする「犬部」メンバーたちの想いや活動に大きな影響をもたらす。

 そのほか、獣医となった颯太のもとを何やら事情を抱えて訪れる女性・川瀬美香役に田辺桃子、颯太が開業した花井動物病院に勤める動物看護師・深沢さと子役に安藤玉恵、「犬部」をずっと後押ししてくれる動物保護団体のスタッフ・中越真利子役にしゅはまはるみ、大学卒業後のよしみが所属する研究室の後輩・田原優作役に坂東龍汰が集結した。

 あわせて公開されたのは、颯太と柴崎がバディとなる犬の花子、太郎と一緒につなぎ姿で散歩するシーンの場面写真。昨年8月に十和田市の北里大学内で撮影された。

■公開情報
『犬部!』
7月22日(木・祝)全国公開
出演:林遣都、中川大志、大原櫻子、浅香航大、田辺桃子、安藤玉恵、しゅはまはるみ、坂東龍汰、田中麗奈、酒向芳、螢雪次朗、岩松了
原案:片野ゆか『北里大学獣医学部 犬部!』(ポプラ文庫)
監督:篠原哲雄
脚本:山田あかね
主題歌:「ライフスコール」Novelbright(UNIVERSAL SIGMA / ZEST)
配給:KADOKAWA
(c)2021「犬部!」製作委員会
公式サイト:inubu-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/inubu_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/inubu_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる