松坂桃李と井浦新がキス寸前 『あのときキスしておけば』メインビジュアル&特報映像公開

 4月30日よりテレビ朝日系で放送がスタートする松坂桃李主演の金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』のメインビジュアルと特報映像が公開された。

 松坂史上・最ポンコツキャラが奔走する“入れ替わり”ラブコメディーとなる本作。『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)、『恋する母たち』(TBS系)など数々の恋愛ドラマを世に送り出してきた脚本家・大石静の完全オリジナル作となる。

 松坂が演じる桃地のぞむは、とにかくポンコツで何かと不運な32歳の独身男性。勤務先のスーパーでも失敗ばかりで、出世願望も恋愛願望も特になし。唯一の趣味は、家にこもって大好きな漫画を読むことだった。ある日、そんな桃地がスーパーのレジでクレーマーに絡まれていたところを助けてくれたのが、大好きな漫画『SEIKAの空』の作者・蟹釜ジョーこと唯月巴。男性だと思っていた作者が実は女性で、しかもなんだか気に入られてしまったようで、いつの間にか家政夫のような使用人のような立場の高額なアルバイトまで依頼され、なんやかんやとしているうちに友達以上恋人未満な関係に。幸せの階段を一気に駆け上がり始めたかのように見えた桃地を待ち受けていたのは、突然の唯月の死。悲しみに暮れる桃地の前に、ひとりの見知らぬおっさんが現れ、「モモチ、私が巴なの」と告白する。

 公開されたメインビジュアルでは、主人公が好きになったヒロインの魂がおじさんに乗り移ってしまうというドラマの展開とは裏腹に、オトナな雰囲気満載に仕上がっている。

金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』特報映像

 あわせて公開された特報映像では、桜吹雪が舞い散る中、井浦新演じるヒロイン(!?)・巴(田中マサオ)が大号泣する。そして、初回から主人公・桃地のわくわく楽しげなお風呂シーンも。真っ赤なコートにハイヒールの巴は、激しいハイキックをかましつつ、桃地を押し倒す姿も切り取られている。

 また、公式サイトがオープンし、登場人物たちの相関図が公開された。

■放送情報
『あのときキスしておけば』
テレビ朝日系にて、4月30日(金)スタート 毎週金曜23:15〜放送(一部地域で放送時間が異なる)
出演:松坂桃李、麻生久美子、井浦新、三浦翔平、岸本加世子、MEGUMI、猫背椿、六角慎司、阿南敦子、うらじぬの、角田貴志、藤枝喜輝、川瀬莉子、板倉武志、窪塚愛流
脚本:大石静
演出:本橋圭太、日暮謙、YukiSaito
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる