実写版『アラジン』地上波初放送決定 山寺宏一「声優としての願いを沢山叶えてくれた」

 日本テレビ系『金曜ロードショー』にて、『アラジン』が5月21日に放送されることが決定した。

 本作は、1992年に公開されたディズニー・アニメーション映画『アラジン』を実写化したもの。日本での興行収入はその年の実写映画として第1位となる、121.6億円を記録した。お馴染みのミュージカルナンバーに乗せて、胸躍る“冒険アクション”と身分を超えた“真実の愛”を描く。

 “ランプの魔人”ジーニーをウィル・スミスが演じ、『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチーが監督を担当。音楽はアニメーションから引き続き、アラン・メンケンが手がけた。吹き替えは、アラジン役を中村倫也、ジャスミン役をミュージカル俳優の木下晴香が務め、ジーニーをアニメーションと同じく山寺宏一、主人公アラジンの敵となる邪悪な大臣ジャファーを北村一輝が担当した。

 山寺からは「僕の声優としての願いを沢山叶えてくれた『アラジン』。その実写版の地上波放送は日本中を元気にしてくれるとマジで信じています! まだ一度も観てない方はもちろん、字幕版しか観てない方も、大好きで何度も観ている方も、同じ時間に観て一緒に楽しみましょう! #おうちでアラジン」とコメントが寄せられている。

■放送情報
『アラジン』
日本テレビ系にて、5月21日(金)21:00~23:29放送
※35分枠拡大
※テレビ初放送・本編ノーカット
監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
歌・音楽:アラン・メンケン
声の出演:中村倫也、山寺宏一、木下晴香、北村一輝、菅生隆之、沢城みゆき、平川大輔、宮内敦士
(c)Disney Enterprises, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる