井上瑞稀×高橋優斗×作間龍斗『DIVE!!』ポスタービジュアル公開 主題歌はHiHi Jetsの新曲に

『DIVE!!』ポスター公開&主題歌決定

 4月14日よりテレビ東京「ドラマホリック!」枠で放送される、HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がトリプル主演を務める連続ドラマ『DIVE!!』のポスタービジュアルが公開され、あわせて主題歌と主要キャストが発表された。

 高さ10メートルから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳・飛び込み。本作は、その飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による原作小説を連続ドラマ化する青春物語。所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描く。

 今回発表された新キャストは、望月歩、佐久本宝、田鍋梨々花、前田旺志郎、大東駿介、野間口徹の6名。冷静で周りをよく見ていて神経質な一面もある、知季と共にMDCに通う丸山レイジ役を望月、根っからの負けず嫌いで、思ったことを隠せない素直な性格で知季と共にMDCに通う大広陵役を佐久本、長年の⽚思いを実らせて知季と付き合うことになる幼なじみ・野村未羽役を田鍋、知季の年子の弟で、飛び込みにまっすぐ打ち込む知季に密かに劣等感を抱く坂井弘也役を前田、ドラマオリジナルのキャラクターで、麻木コーチと共に現れ、知季たちを指導するMDCのトレーナー小宮静人役を大東、そして知季の⽗親で、明るくのんびりした性格の坂井久志役を野間口徹がそれぞれ演じる。

 また、本作の主題歌がHiHi Jets/ジャニーズJr.の新曲「青にDIVE」に決定。今しかない青春の日々を大切に、一生懸命“生きる”姿が目に浮かぶような、疾走感溢れる楽曲となっている。

 公開されたポスターは、井上演じる坂井知季、作間演じる富士谷要一、高橋演じる沖津飛沫が、日々繰り返し反復練習をしている“飛び込み”の魅力が詰まったビジュアルになっている。

(上段左から)望月歩、佐久本宝、田鍋梨々花、前田旺志郎、(下段左から)大東駿介、野間口徹

コメント

望月歩(丸山レイジ役)

丸山レイジをやらせていただきます望月歩です。
初めて台本を読んだ時は、どうやって飛び込むのかイメージさえもつきませんでしたが、練習をさせていただくにつれて、レイジがやろうとしていることがなんとなく掴めるようになっていきました。そのイメージをもっと体に慣らせて作品の中で息ができたらなと思います。
作品の見所は、競技を通してのそれぞれの心情だと思うので、そこも楽しんでやりたいと思います。放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

佐久本宝(大広陵役)

今回、作品が始まるにあたり、飛び込みの練習を始めました。
飛び込み台の上では一人、下を見れば怖くて足がすくんでしまう高さから、
つま先から指の先まで、全身に集中し眼下の水面へと入水する。
ただ、この自分と向き合い集中する時間が何故か不思議とワクワクするのです。
あとは、知季や、レイジと騒いでぶつかり稽古みたいに出来たらなと。
演じる陵は、負けず嫌いで思ってる事が出てしまう、僕とは真逆の人間です。
何とか仲良くならねば…。
井上君は練習の時から、僕らの先頭を走ってくれているので、僕らも負けじと突っ走ってみようかなと。
と、真面目にコメント書きながら、うわー、めちゃくちゃ青春やん。なんて思ってみたり。
そんな僕らの青春、是非楽しんで見ていただけたらなと思います。

田鍋梨々花(野村未羽役)

今回、『DIVE!!』への出演のお話をいただき、飛び込みを見たことがなかったので、練習を見学させていただきました。間近で見ると想像以上にダイナミックで、飛び込み台に姿が見えてから着水して水面に姿が見えるまで、その緊張感と真剣に向き合うみなさんの姿にとても感動しました。
未羽は、そんな飛び込みに夢を持って頑張る知季を応援している女の子です。知季を信じている純粋な気持ちが伝わるように、そして、知季と弘也と未羽の幼馴染3人のやり取りや雰囲気も皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

前田旺志郎(坂井弘也役)

『DIVE!!』への出演が決まった時は、また高校の同級生である瑞稀と一緒に仕事が出来ることが素直に嬉しかったです!
しかも今回は兄弟という事で楽しみです。
僕が弟なのが少し気に食わないところもありますが(笑)、仲の良い普段の雰囲気を兄弟の会話に活かせたらと思います。
弘也は兄とは違い、友達が多く、器用貧乏なところがある青年だと思っています。
僕自身にも似ている部分が多いので、弘也を素直に演じていきたいです。
不器用だけどスポーツにまっすぐな兄と器用貧乏な弟の坂井兄弟を皆さんよろしくお願いします!

大東駿介(小宮静人役)

10代の頃に原作を読んでいたので、改めて台本を開くと、そびえ立つ飛び込み台や、飛沫を上げながら飛び込みに打ち込むみんなの姿が自分の青春かのようにフラッシュバックしました。
僕の演じる役は原作には登場しませんが、自分自身歳を重ね、トレーナーとして彼らを支える存在としてこの作品に参加できることは感慨深いです。
瑠東監督から、当て書きなので任せた!と言われているので、自由にやらせてもらいながら、生涯残るであろう彼らの青春を邪魔しないよう背中を押したいと思います。
ドラマといえど、今まさに飛び込み台10メートルの恐怖心を乗り越えこの作品に挑む彼らの想いは本物で、飛び込みのような瞬間の熱量と高揚、水面の煌きのような爽快感を感じられるドラマになると思いますので、是非ご覧ください。

野間口徹(坂井久志役)

僕のような人間には、いわゆる青春モノは縁が無いと思い込んでおりましたが、今回、⽗親という立場で出演が叶いました。
ふざけてばかりの⽗かと思いますが、きっとたまにガツンとくる言葉を口にするのでしょう。
クスクス笑って、ジーンとして頂ければ、成功だと思っております。
お楽しみに。

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■放送情報
ドラマホリック!『DIVE!!』
テレビ東京ほかにて、4月14日(水)スタート 毎週水曜深夜0:00〜0:40放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
原作:森絵都 『DIVE!!』(角川文庫/KADOKAWA刊)
出演:井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、馬場ふみか、望月歩、佐久本宝、田鍋梨々花、前田旺志郎、大東駿介、野間口徹、村上淳
監督:瑠東東一郎、久万真路
脚本:加藤綾子、加藤法子、政池洋佑
飛込監修:金戸恵太
協力:日本水泳連盟/セントラルスポーツ(株)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、清家優輝、岸川正史
協力プロデューサー:都志修平(ジェイ・ストーム)
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/ファインエンターテイメント
製作著作:ドラマ「DIVE!!」製作委員会
(c)2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/
公式Twitter:@DIVE_TX_holic

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる