HiHi Jets 井上瑞稀×高橋優斗×作間龍斗の水着姿公開 馬場ふみか&村上淳も『DIVE!!』出演

『DIVE‼』HiHi Jetsの水着姿公開

 4月14日よりテレビ東京「ドラマホリック!」枠で放送される、HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がトリプル主演を務める連続ドラマ『DIVE!!』に、馬場ふみかと村上淳が出演することが発表された。

 高さ10メートルから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳・飛び込み。本作は、その飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による原作小説を連続ドラマ化する青春物語。所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描く。

 坂井知季(井上瑞稀)、富士谷要一(作間龍斗)、沖津飛沫(高橋優斗)が所属するミズキダイビングクラブ (MDC)。この3人の技術的、そして人間的成長に欠かせないコーチ役が馬場と村上に決定。MDCに新コーチとして現れ、3人の人生を大きく変えることになる敏腕美女コーチ・麻木夏陽子を馬場、富士谷要一の父であり、元飛込競技の五輪選手だったMDCのヘッドコーチ・富士谷敬介を村上がそれぞれ演じる。

 また、監督には、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)の瑠東東一郎らが決定した。

 さらに、井上、高橋、作間の水着姿も公開。撮影に向けて、過去3度オリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた、日本水泳連盟飛込強化コ ーチの金戸恵太氏(セントラルスポーツ)の指導のもと、本格的な体作りや飛び込み練習など、およそ4カ月のトレーニングを敢行した3人の仕上がった肉体美が確認できる。

コメント

馬場ふみか(麻木夏陽子役)

お話を頂いた時に、コーチ役と言われて「コーチ!?」というのが正直な感想でした。飛び込みを見たことがあまりなかったので、また新しいことを知れるというのと、人に物を教える立場を演じたことが無かったので、ちょっと大人になったのかなって思います。何度か井上さん、高橋さん、作間さんが練習をしている姿を見させて頂いていて、本当に真剣に取り組んでいるので、そこに対して私自身もコーチとして向き合わないといけないと思いましたし、スポーツに一生懸命になる姿は凄く美しいと思うので、そういう部分がこの作品は見られるので素敵だなって思います。私が演じる麻木夏陽子はコーチとして厳しいですが、凄く愛のある厳しさで接していると感じます。自分が習い事をしたり、演技の上で厳しい監督に出会ったりもそうですけど、そういうしっかりと愛を持って厳しく向き合ってくれる方は私自身にとっても凄く大切ですし、そういう存在になれたらなって思います。クランクイン前から皆が本当に飛び込めるように練習していますので、そういう姿や、友情、ライバル、師弟関係色々とありますけど、とにかく選手たちが輝き、必死に頑張っている姿を皆さんに見て頂きたいなと思います。

村上淳(富士谷敬介役)

何故か僕でもわからないですけど、テレビ東京さんからのドラマのオファーは自分なりに思い入れが強いというか、それで演技が変わるとかではないですけど、改めて嬉しかったです。
実際に、飛び込み台に上がり10m上からの景色を拝見させて頂きましたが「美しいな」と思いましたね。台本にもあるんですけど、10mに立った時から着水まで1.4秒の世界で何を表現するのか。着水含めて非常に美しい競技だなと改めて思いました。このドラマの見所は、非常に重要な事だと思うんですけど、井上君、高橋君、作間君、この三人の軸となる、成長した顔つき、 身体つきですね。実際に彼らの練習風景を見させて頂いて凄く真摯に取り組んでいるなという印象だったので、彼らが役を掴んで、水そして10mの高さにどれだけ馴染めるかがこのドラマの鍵だと思っています。僕自身も共演者ながらその部分での成長を非常に楽しみにしていますし、そこが見所になってくると思います。

瑠東東一郎監督

こんなにも青く眩しい作品を、こんなにも青く輝くキャストの皆さんとやらせて頂けるなんて。今から身の引き締まる想いです。鬱屈とした日常が続きますが、この『DIVE!!』という真っ直ぐな作品のパワーで色んなものぶっ飛ばしてやりましょう、と。先日井上君に話したところ、「いや、まず監督をあの飛び込み台からぶっ飛ばします!」と恐ろしいコメントを頂きまして。今、非常にビビっております。身の危険と闘いながら全力でやらせて頂きます!!

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■放送情報
ドラマホリック!『DIVE!!』
テレビ東京ほかにて、4月14日(水)スタート 毎週水曜深夜0:00〜放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
原作:森絵都 『DIVE!!』(角川文庫/KADOKAWA刊)
出演:井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、馬場ふみか、村上淳
監督:瑠東東一郎、久万真路
脚本:加藤綾子、加藤法子、政池洋佑
飛込監修:金戸恵太
協力:日本水泳連盟/セントラルスポーツ(株)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、清家優輝、岸川正史
協力プロデューサー:都志修平(ジェイ・ストーム)
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/ファインエンターテイメント
 製作著作:ドラマ「DIVE!!」製作委員会
(c)2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/
公式Twitter:@DIVE_TX_holic

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる