武田真治&Snow Man 岩本照、風間俊介主演ドラマ『やっぱりおしい刑事』出演決定 

 風間俊介主演ドラマ『やっぱりおしい刑事』(NHK BSプレミアム)の新キャストが発表された。

 本作は、並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるものの、いつも最後に事態が急転、手柄を同僚に横取りされてしまう“惜しい刑事”こと押井(おしい)刑事が主人公のコメディミステリードラマの続編。

 前作に続き主人公・押井を風間、同僚の灰田絵奈を石川恋、押井の相棒・横出徹を犬飼貴丈、上司・伊多田清を板尾創路、押井の理解者・榎下主税を佐野史郎が演じる。

 新たに出演が決まったキャストは武田真治とSnow Man 岩本照。武田が演じるのは、「シャーロック・ホームズ」におけるモリアーティ教授のような存在で、押井の前に立ちふさがる謎の男・羽堂亜郎。幾つもの偽名を使い分けて闇を抱える人間に近づき、彼らの心を操っては犯罪を起こさせてきた知能犯というキャラクターだ。岩本は、第6話に登場するテレビディレクター甲元和真を演じる。押井を取材したいと宇戸橋署に密着リポート企画を持ち込むが、当初の狙いとはかなりずれた番組になっていき……。

 情報発表にあわせて、主演の風間より武田についてへのコメント、岩本からのコメントが寄せられた。

武田真治(羽堂亜郎役)

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

風間俊介コメント

謎の男として、この物語に波乱を起こします。武田さんの優しい笑顔も、この物語では不穏の種となりそうです。ある種、押井と表裏一体、コインの表と裏、そんな存在。武田さん演じる謎の男は、救世主か、はたまた、敵か。これからの物語が、楽しみです。

岩本照(甲元和真役)コメント

終始笑顔がたえない現場で、風間くんのアドリブ力の高さにも驚きながら、すごく刺激的な時間をすごさせていただきました。僕が演じたチャラいTVディレクター甲元が担当している番組が、僕がもともと録画するぐらい大好きな番組に瓜二つなので、そこにも注目していただきながら、クセ、笑いが溢れる作品を楽しんでほしいです。

■放送情報
プレミアムドラマ『やっぱりおしい刑事』
NHK BSプレミアムにて、3月7日〜4月25日 毎週日曜22:00〜22:49【連続8回】
※NHK BS4Kでも同時放送
出演:風間俊介、犬飼貴丈、白石聖、橋本涼、石川恋、萩原みのり、朝倉あき、渡辺裕之、野添義弘、武田玲奈、木下彩音、黒崎レイナ、若月佑美、阿部純子、松尾諭、柾木玲弥、白石隼也、不破万作、山田純大、鶴見辰吾、武田真治、板尾創路、佐野史郎
原作:藤崎翔
脚本:宇田学
音楽:田渕夏海
演出:山本大輔、吉原通克
制作統括:海辺潔(NHK)、河野美里(ホリプロ)
写真提供=NHK

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる