白石聖、HiHi Jets 橋本涼、萩原みのり、風間俊介主演『やっぱりおしい刑事』出演決定

 風間俊介主演ドラマ『やっぱりおしい刑事』(NHK BSプレミアム)の新キャストが発表された。

 本作は、並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるものの、いつも最後に事態が急転、手柄を同僚に横取りされてしまう“惜しい刑事”こと押井(おしい)刑事が主人公のコメディミステリードラマの続編。

 前作に続き主人公・押井を風間、同僚の灰田絵奈を石川恋、押井の相棒・横出徹を犬飼貴丈、上司・伊多田清を板尾創路、押井の理解者・榎下主税を佐野史郎が演じる。

 新たに出演が決まったキャストは3名。宇戸橋警察署に配属された新人刑事・美良山来海を白石聖、新人鑑識官・小河内朔流を橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、第2回に登場する女子大生・嶋ありさを萩原みのりが演じる。

 ほかにも「シャーロック・ホームズ」におけるモリアーティ教授のような存在で、押井の前に立ちふさがる羽堂亜郎という謎の男も登場することが明らかになった。キャストは後日発表される。

 情報発表にあわせて、主演の風間より各キャストについてのコメントが寄せられた。

白石聖(美良山来海役)

風間俊介コメント

個性豊かなキャラクターが沢山いる『おしい刑事』の世界で、白石さん演じる来海が持つ『常識人の感性』が物語に最高の彩りを加えてくれています。暴走する押井刑事に戸惑う来海の戸惑いは、『おしい刑事』の世界に新加入した白石さんの戸惑いでもあるかもしれません。その『ん? 何だ、この世界』という表情が、観てくださる皆さんの共感を呼ぶことは間違いないと思います。

橋本涼(河内朔流役)

風間俊介コメント

今回、新たに鑑識官として参加する小河内を演じるのが、橋本くんです。押井に対抗心があり、何かと突っかかってくる小河内を、橋本くんがどう演じてゆくか楽しみです。現実では、先輩、後輩に当たりますが、しっかりとぶつかり合い、作品に良い化学変化を与えたいと思っています。

萩原みのり(嶋ありさ役)

風間俊介コメント

押井に好意を持つありさを演じる、萩原さん。なかなか、パンチ力がある役なのですが、萩原さんが演じるからこそ、魅力的で説得力があるキャラクターになっています。この役を演じるのが萩原さんで良かった。そして、押井がこの魅力に気づく日はいつになる事やら。押井との今後の関係が楽しみです。

■放送情報
プレミアムドラマ『やっぱりおしい刑事』
NHK BSプレミアムにて、3月7日(日)スタート 毎週日曜22:00〜22:49【連続8回】
※NHK BS4Kでも同時放送
出演:風間俊介、犬飼貴丈、白石聖、橋本涼、石川恋、萩原みのり、朝倉あき、渡辺裕之、野添義弘、武田玲奈、木下彩音、黒崎レイナ、若月佑美、阿部純子、松尾諭、柾木玲弥、白石隼也、不破万作、山田純大、鶴見辰吾、武田真治、板尾創路、佐野史郎
原作:藤崎翔
脚本:宇田学
音楽:田渕夏海
演出:山本大輔、吉原通克
制作統括:海辺潔(NHK)、河野美里(ホリプロ)
写真提供=NHK

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる