鈴木亮平、吉岡里帆の至近距離「かわいい」に笑い止まらずNG 主演ドラマでピュアな一面も

鈴木亮平、吉岡里帆にキュンで笑い止まらず

 続いて“キュンの報告会”と題し、互いにキュンとした場面を発表。鈴木は、清一郎の寝顔を見たあいこが「かわいい」とつぶやくシーンをあげ、「近い距離で、吉岡さんに『かわいい』って言われるのが、キュンとしすぎて笑いが止まらなくなって。本番でもNGを出した気が」と照れながら報告。吉岡も「鈴木さんが笑いすぎていて、『鈴木さん、ラブコメですよ!』って(笑)。鈴木さんのピュアな一面を見ました」と、意外な撮影秘話を明かした。

 一方の吉岡は、清一郎とあいこが劇中で行った「ハグの練習」をあげ、「いびつで朴訥で、でもあたたかいハグにキュンとした」と報告。また後半には、実際にドラマの撮影を控え、鈴木とハグの練習を行う機会があったといい、「シーンの最中なら平気なんですけど、本番用のハグ練習を人に見られるのが恥ずかしくて。照れましたね」と思い返した。

 ここで、お互いの似顔絵を1分間で描くコーナーがスタート。ところが吉岡が「痛恨のミスをしてしました……もう一枚いいですか」と立ち上がり、「ハッピーバースデートゥーユ~」と歌いながらケーキと共に再び登場。昨日、38歳の誕生日を迎えた自身へのサプライズだと気づいた鈴木は、「一生懸命(似顔絵を)描いてたのに!」と嬉しそうに声をあげる。「(ケーキを取りに行くために)はけるの変じゃなかったですか?」と問う吉岡に「やりそうだなと思ってた(笑)」と話すなど、まったく気づいていなかった鈴木に吉岡も満足げ。

 似顔絵入りの巨大ケーキに「似てる!」と感激した鈴木だったが、「38歳の抱負を」と振られると、「最初に言っといてくださいよ~、アドリブ弱いんだから」と本音をこぼす。「自然体で頑張っていきたいと思っております」とはにかみ、MCの山崎夕貴アナから「以上ということで?」と声をかけられた鈴木は、「ほら! 前もって言っていただかないと」とがっくり。それを見た吉岡は、「大丈夫、一番おもしろい答え!」と楽しそうにフォローしていた。

20210330_renaimangaka_repo10
20210330_renaimangaka_repo7
20210330_renaimangaka_repo6
20210330_renaimangaka_repo8
20210330_renaimangaka_repo11
20210330_renaimangaka_repo12
20210330_renaimangaka_repo9
previous arrow
next arrow
20210330_renaimangaka_repo10
20210330_renaimangaka_repo7
20210330_renaimangaka_repo6
20210330_renaimangaka_repo8
20210330_renaimangaka_repo11
20210330_renaimangaka_repo12
20210330_renaimangaka_repo9
previous arrow
next arrow

 最後に吉岡は、「ただ胸がキュンとするだけではなくて、愛の物語。素直になり切れない2人の不器用さを愛らしく観ていただけるのではないかと思います。レンくんと、どう家族になっていくのか、というところも多くの方に見守っていただけたら」と挨拶。鈴木も「この春、一番ピュアなラブストーリーなんじゃないかな」と胸を張り、「ストーリー上のサプライズもいっぱいあるので、僕たちの恋路を応援していただければ。この春、一番笑えるラブコメディでもあるかもしれません。ぜひお楽しみに」と自信たっぷりに呼びかけた。

※山崎夕貴の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
『レンアイ漫画家』
フジテレビ系にて、4月8日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大
出演:鈴木亮平、吉岡里帆、眞栄田郷敦、岩田琉聖、小西桜子、白石隼也、松大航也、奥平大兼、竜星涼、木南晴夏、片岡愛之助ほか
ゲスト:稲葉友
原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)
脚本:松田裕子
音楽:末廣健一郎
演出:石川淳一、小林義則、淵上正人
編成企画:佐藤未郷、江花松樹
プロデュース:小林宙
主題歌:佐藤千亜妃「カタワレ」(EMI Records)
オープニングテーマ:BiSH「ZENSHiN ZENREi」(avex trax)
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる