山下美月&高橋文哉、『着飾る恋には理由があって』出演へ 山下主演でParaviオリジナルも

山下美月&高橋文哉、『着飾る恋』出演決定

 山下美月(乃木坂46)と高橋文哉が、4月20日放送スタートのTBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』に出演することが発表された。

 本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描くラブストーリー。

 脚本を『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の金子ありさが手がけるほか、制作チームには、『MIU404』(TBS系)や『アンナチュラル』(TBS系)などのプロデュースを担当してきた新井順子、さらに新井と多くの作品でタッグを組み、『MIU404』や『グランメゾン東京』(TBS系)など演出してきた塚原あゆ子が揃った。この3者のタッグは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)、『中学聖日記』(TBS系)に続いて3作目のラブストーリーとなる。

 主人公の“着飾る女”真柴くるみ演じる川口春奈、シンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿役の横浜流星のほか、ルームシェアメンバー役で関ジャニ∞の丸山隆平、中村アン、真柴が勤務する「el Arco Iris」の社長役で向井理、真柴の唯一の女友達役で夏川結衣が出演する。

 「el Arco Iris」広報課で働く、真柴の良き後輩でしっかり者だが熱意や感情がオモテに出にくい低音女子の茅野七海役を乃木坂46の山下、同じく真柴の後輩で茅野に恋する半人前の新入社員・秋葉亮役を高橋が演じる。

 また、山下が主演を務める本作の配信オリジナルストーリー『着飾らない恋には理由があって』が、『着飾る恋には理由があって』初回放送終了後からParaviで独占配信されることも決定。仕事への熱意もやる気もあるものの、それが表に出せない低温女子・茅野。そんな彼女の本心を見破る新入社員・秋葉は茅野に思いを寄せていて、2人の距離が次第に近づいていく。自分に自信がない主人公・茅野が、仕事に、恋に、情熱を取り戻していくオフィスラブを描く。

コメント

山下美月(茅野七海役)

台本を読ませていただき、自分とは遠い世界と思っていた「ルームシェア」という環境でしたが、思わずキュンキュンして楽しみながら読んでいました。私が演じる茅野七海は、仕事に熱い情熱を持ちながらも、なかなか表に感情が表れない“低温女子”な役柄です。普段から欠かさず見てきた火曜10時枠に自分が出演し、Paraviでアザーストーリーをお届けできるのもとてもうれしいです。まだまだお家での時間が多い昨今ですが、皆さんに沢山のドキドキをお届けしますので、是非ご覧ください。

高橋文哉(秋葉亮役)

新入社員の秋葉亮という役は、部署でも一番年下で、僕は三兄弟の末っ子なので演じていて自分と重なる部分があると感じています。“令和の新人”と呼ばれているので、先輩社員の方々との演技では距離感などを意識して演じています。ルームシェアメンバーのラブストーリー、オフィスを舞台にしたラブストーリーと、いろいろな楽しみ方が出来る作品ですので、様々な「キュン」をお届けして、幅広い世代の方々に楽しんでいただければと思います。

■放送情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系にて、4月20日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:川口春奈、横浜流星、山下美月(乃木坂46)、 高橋文哉、丸山隆平、中村アン、向井理、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
公式Twitter:@kikazarukoi_tbs
公式Instagram:kikazarukoi_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる