石井杏奈、なでしこの幼なじみ役で『ゆるキャン△2』出演決定 橋本じゅんは斉藤の父役に

石井杏奈&橋本じゅん『ゆるキャン△2』出演

 4月1日よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする福原遥主演ドラマ『ゆるキャン△2』の新キャストとして、石井杏奈と橋本じゅんの出演が発表された。

 累計発行部数600万部を突破する、あfろの人気キャンプ漫画をドラマ化し、2020年1月期に放送された『ゆるキャン△』。その続編となる本作では、福原をはじめ、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳が続投。さらに、3月29日23時6分からはスペシャルドラマ『ゆるキャン△スペシャル』も放送される。

 なでしこの幼なじみ・土岐綾乃役で出演が決まったのは、昨年までE-girlsのパフォーマーとして活動し、女優としても話題作への出演が相次いでいる石井。リンがなでしこの祖母の家で過ごす正月、綾乃も加わり穏やかな時間が流れる。綾乃はあわせて公開された場面写真にもあるように、颯爽とバイクを乗りこなすキャラクターであり、原作においてもこの先リンやなでしことの関係において重要な役割を果たす。

 また、斉藤の父・斉藤潤役に、数々の舞台や映像作品に出演し名バイプレイヤーとして活躍する橋本が決定。斉藤の少し変わった父が醸し出す雰囲気がどうリンたちに関わってくるのか。ドラマ劇中ではメンバーが集まる、とある賑やかなアウトドアのシーンにも満を持して登場する予定だ。

 さらに、本作のエンディングテーマが、今年3月3日にデビューしたシンガーソングライター門脇更紗の「わすれものをしないように」に決定した。

コメント

石井杏奈(土岐綾乃役)

土岐綾乃役の石井杏奈です。
この役を演じるにあたり漫画原作とシーズン1のドラマを拝見させていただきました。可愛くて優しい世界観がとても印象的で、それぞれのキャラクターや物語に虜になりました。現場へ行くと、キャスト/スタッフの皆さん優しく穏やかな方が多く、この空気感が映像を通して届いていたんだなぁと作品に参加できた喜びを感じました。シーズン2の放送楽しみにしています。

橋本じゅん(斉藤潤役)

実にキャンプとドラマは結び付かなかったので、元キャンプ好き現在沖磯フカセ釣り好きの自分からは どう表現されるのだろうか?と、なんだかふんわりした感覚でした。撮影はやはり予想通り、キャンプを豊かに描くには、『ゆるい』撮影などあり得ないな、と(笑)。それが正直な感想でした。
レギュラーの皆様、スタッフの皆様、『ゆるキャン』ではなく『きつキャン』撮影、本当にお疲れ様でした。
当節、本当に自然との共存が見直されていると思います。
キャンプも道具がどんどん進化して、身近な遊びになって来ていますが、やはり自然は知識が大切です。安全にはくれぐれもお気をつけて! そして、昨今、自然の中で遊んだ後のゴミの問題が実に大きく、立ち入り禁止になる様なところも出て来ておりますので、来た時よりも美しく(笑)、そしてくれぐれもお気をつけてドラマとレジャーをお楽しみくださいませ。

門脇更紗

曲を書く前、ゆるキャン△を観させていただいたのですが、自然と笑顔になるような、心が優しく包まれるようなドラマでした! 書き下ろしさせていただけて本当に幸せです! 「わすれものをしないように」というこの曲には、“今という大事な時間”を見落とさないように過ごしてほしい、という思いを歌詞に込めました! 春らしいアレンジにもなっていて、ドラマと共に温かさを感じてもらえる一曲になればと思います。
聴いてくださる方が青春を思い出すような春ソングになりますように!

■放送情報
『ゆるキャン△スペシャル』
テレビ東京系にて、3月29日(月)23:06〜深夜0:00放送
BSテレ東/BSテレ東4Kにて、4月5日(月)深夜0:00〜0:59放送
放送終了後、Amazon Prime Videoでも配信
出演:福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳
原作:『ゆるキャン△』あfろ(芳文社)
脚本:北川亜矢子
監督:二宮崇
音楽:小田切大
主題歌:LONGMAN「Hello Youth」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
エンディングテーマ:門脇更紗 「わすれものをしないように」(ビクターエンタテインメント)
(c)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

『ゆるキャン△2』
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて、4月1日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30〜1:00放送 
BSテレ東/BSテレ東4Kにて、4月6日(火)スタート 毎週火曜深夜0:00〜0:30放送
放送終了後、Amazon Prime Videoでも配信
出演:福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、石井杏奈、橋本じゅん、柳ゆり菜、土村芳
原作:『ゆるキャン△』あfろ(芳文社)
脚本:北川亜矢子
監督:二宮崇、吉野主、玉澤恭平
音楽:小田切大
主題歌:LONGMAN「Hello Youth」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
エンディングテーマ:門脇更紗 「わすれものをしないように」(ビクターエンタテインメント)
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、熊谷喜一(ヘッドクォーター)、岩倉達哉(SDP)
制作 : テレビ東京/SDP/ヘッドクォーター
製作著作 : ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
(c)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/
公式Twitter:@yurucamp_drama
公式Instagram:@yurucamp_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる