栗山千明主演『ラブコメの掟』に超特急 草川拓弥、堀田茜、吉沢悠が出演 主題歌は倉木麻衣

『ラブコメの掟』に超特急 草川拓弥ら出演

 4月7日深夜1時10分からテレビ東京で放送がスタートする栗山千明主演ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』に、草川拓弥(超特急)、堀田茜、吉沢悠が出演することが発表された。

 本作は、恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と笑顔の下に本音を隠した年下王子の嘘から始まるラブコメディ。九条瑠璃は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識。しかし、飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が。瑠璃の頭の中は大パニック。そして、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに。理想の彼氏像を体現していく亮に瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない。

 テレ東深夜の連続ドラマ初主演となる栗山が、綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を演じ、“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮役を小関裕太が務める。

 栗山扮する主人公・九条瑠璃の弟・九条惇太役に決まったのは、超特急のメンバーとしても活動しながら、昨年放送された『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)の六角役でも話題になった草川。また、瑠璃の会社の役員で見た目も仕事もパーフェクトな女性・立花エリカ役を堀田、小関演じる亮の兄・真宮賢治役を吉沢がそれぞれ演じる。

 さらに、本作の主題歌が、一昨年デビュー20周年を迎えた倉木麻衣の「Can you feel my heart」に決定した。

コメント

草川拓弥(九条惇太役)

栗山千明さん演じる、瑠璃の弟・惇太役で出演させていただきます。
“チェリまほ”に続き、テレビ東京さんに戻ってこれてとても嬉しいです。
お姉ちゃんの心の拠り所、そして視聴者の拠り所にもなれればなと思います。
お楽しみに!

堀田茜(立花エリカ役)

『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』立花エリカ役で出演させていただきます。
女子校育ちの私にとっても少女漫画は恋愛のバイブルでした。まさに“ラブコメの掟”と言える、少女漫画の甘酸っぱさやクスッと笑えるラブコメ要素を凝縮させたようなこの作品の世界に入れることがとても嬉しいです。
私の演じるエリカは、瑠璃と亮の仲を少し掻き乱すような役柄です。エリカのようなカッコいい女性の役は初めてなので、新しい私を見ていただけるよう、楽しんで演じたいと思います。

吉沢悠(真宮賢治役)

今回のお話を頂いた際に台本がオリジナルで更にとても面白く「是非出演させて頂きたい!」とすぐ思いました。
そして共演の小関裕太さんはプライベートでも一緒に食事へ行ったりする仲なので、今回は二人の恋の行方のカギを握る兄役として出演させて頂くことがドラマの色にプラスに働ければ嬉しく思います。
栗山さんと小関さんの掛け合いが今から楽しみで仕方ありません。
皆さんも是非注目してご覧下さい!!

主題歌・倉木麻衣

今回お話をいただき、ドラマの主題歌を担当するのは久しぶりでしたので、とても嬉しく思っています!
あらすじや原稿を読ませて頂き、楽曲に取り組ませて頂きました。
主人公は綺麗でスタイル抜群、仕事も完璧にこなし、周りからも信頼が厚く憧れの的。でも自宅では実は少女漫画とお酒が大好きでイメージとギャップがある、そんな主人公が初恋をするという物語ということで、ストーリーに寄り添えるように作らせて頂きました! 誰もがもつ、「完璧でありたい」という気持ちと「本当の自分を見てほしい」という2つの正直な気持ちを表現した今回の楽曲「Can you feel my heart」がドラマを引き立てるような1曲になったら嬉しいです。

■放送情報
水ドラ25『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』
テレビ東京にて、4月7日(水)スタート 毎週水曜深夜1:10~1:40放送
出演:栗山千明、小関裕太、草川拓弥、堀田茜、吉沢悠
監督:河原瑶(テレパック)
脚本:大林利江子、鈴木裕那、青塚美穂
主題歌:倉木麻衣「Can you feel my heart」(NORTHERN MUSIC)
プロデューサー:森田昇(テレビ東京)、漆間宏一(テレビ東京)、金澤友也(テレパック)
制作:テレビ東京、テレパック
製作著作:「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kojidan/
公式Twitter:@tx_kojidan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる