吉川愛×板垣李光人『カラフラブル』で水野美紀が漫画誌の編集長、桐山漣が有名モデル役に

水野美紀&桐山漣、『カラフラブル』出演決定

 4月1日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする吉川愛と板垣李光人のW主演ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』に、水野美紀と桐山漣が出演することが決定した。

 本作は、仕事に夢中になるあまり自分自身には手を抜きがちな漫画誌編集者・町田和子(吉川愛)と、メイクやファッションを自由に楽しむ男性・相馬周(板垣李光人)のラブストーリー。

 水野が演じるのは、和子が所属する漫画誌編集部の編集長・鉄本あさひ。ドラマオリジナルキャラクターで、仕事は有能、常に冷静かつ微笑みを絶やさず部下にも気遣いを忘れない女性であり、和子にとって憧れの存在だ。その一方、平常心を保ちたいため自分自身に恋愛は必要ないと考えている。

 一方の桐山が演じるのは、有名モデルのキラ。わがままで自信たっぷりな俺様キャラであり、この世に自分を好きにならない女性はいないと思っているものの、実はまだ本当の愛を知らない。周とは友人で、2人で一緒にネイルサロンに通うシーンなども描かれる。

 そんなあさひとキラが出会い、思い通りにならない相手に翻弄されながらも不器用に距離を近づけていく、ドラマオリジナルストーリーが展開される。

水野美紀(鉄本あさひ役)
水野美紀(鉄本あさひ役)
桐山漣(キラ役)
桐山漣(キラ役)
『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』相関図
previous arrow
next arrow
 
水野美紀(鉄本あさひ役)
水野美紀(鉄本あさひ役)
桐山漣(キラ役)
桐山漣(キラ役)
『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』相関図
previous arrow
next arrow

水野美紀(鉄本あさひ役)コメント

あさひの役どころについて

マンガの編集社で働く編集長で、主人公の上司になります。感情はあまり表に出さない、仕事のできる女性というイメージの役です。

見どころや意気込みなど、視聴者にメッセージ

新世代のドラマだなあと感じました。若い方から色々と学んでいきたいと思います。主役お二人の関係性がすごく面白いし、メインである恋愛含めた人間関係の面白さが一番見どころになってくるのかなと思います。また、キラ様のキャラクターもとても楽しみです。演じる桐山さん自身がすごく面白い方なので、彼の面白さを余すことなく拾って皆さんにお伝えしたいです(笑)。

桐山漣(キラ役)コメント

キラの役どころについて

天上天下唯我独尊なモデルでキラ様と呼ばれたりしています。ですが、32歳にして人生で一度も女性と付き合ったことがない役どころです。

見どころや意気込みなど、視聴者にメッセージ

フレッシュな2人で新しいカップルのかたちを描く、まさに今を映すようなドラマになるのではないかと期待しています。
僕の演じるキラは、独特な世界観や正義が浮世離れしてるけど、ある意味ピュアな人間っぽすぎるところが憎めないところでもあるように思えます。
また、水野美紀さんとのお芝居がとにかく楽しみですし久しぶりの共演がとても嬉しいです。
あさひと出会い不器用ながらも変わりゆくキラの心を丁寧に、彩り豊かに演じていきますので温かい目で見守っていただけたら幸いです。

プロデューサー(小島祥子)コメント

今回連続ドラマを制作するにあたり、連載中の原作で予定されているのとは別の展開を作らせていただきました。その軸となるのがあさひの存在であり、あさひとキラが出会うことから始まるストーリーです。麗しく浮世離れしてるけどどこか愛せるキラという超難役と、それを受ける格好よくも等身大なあさひ。キャラクターを魅力的に弾けさせてくれるのは水野さん・桐山さんしかいないという確信のもと、オファーさせていただきました。おふたりの仕掛け合い、ものすごいことになっております…!
和子&周のフレッシュなカップルと、そのまわりで繰り広げられていく人間模様にご期待ください!

■放送情報
プラチナイト モクドラF『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月1日(木)スタート 毎週木曜23:59〜0:54放送
出演:吉川愛、板垣李光人、桐山漣、水野美紀
脚本:坪田文
監督:熊坂出、湯浅弘章、松浦健志
音楽:眞鍋昭大
原作: ためこう『ジェンダーレス男子に愛されています。』(『FEEL YOUNG』連載中/祥伝社/原作編集:株式会社シュークリーム)
チーフプロデューサー:前西和成(読売テレビ)
プロデューサー:小島祥子(読売テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)、塙太志(大映テレビ)
制作協力:大映テレビ
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/colorfulovele/
公式Twitter:colorfulovele
公式Instagram:colorfulovele_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる