ナイツ 塙宣之、『監察医 朝顔』第15話に出演 「みんなに自慢したいです」

ナイツ 塙宣之、『監察医 朝顔』出演

 ナイツ 塙宣之が、フジテレビ月9ドラマ『監察医 朝顔』の第15話(2月22日放送)にゲスト出演することがわかった。

 『週刊漫画サンデー』(実業之日本社)で連載されていた法医学者と刑事という異色の父娘を描いた同名医療漫画をドラマ化した本作。続編では、2019年夏クール放送の第1シーズンと同様に各話で、主人公で法医学者の万木朝顔(上野樹里)と、父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)たちが、さまざまな事件と遺体に相対していく。そして、前作よりも深く、東日本大震災と母の死に朝顔が向き合っていく姿が描かれる。

 塙が演じるのは、桑原(風間俊介)の姉で、野毛山署強行犯係に務める刑事の桑原忍(ともさかりえ)の夫・桑原博人。博人は、忍が刑事になる前、まだ信用金庫に勤めている頃に忍と結婚し、現在は高校生になる一人息子がいる。非常に温厚な性格で、いつもほほえみをたたえ、声を荒らげることなどめったにない博人。そのため、勝ち気な忍とは相性抜群で、結婚してから夫婦仲は常に良好。それどころか、博人は常に一歩引いて行動的な忍を立てるため、夫婦ゲンカなど一度もない。

 ある日、信用金庫を辞めて、ずっと夢だった刑事になりたいと忍から相談された博人は、何も言わずに応援することを決める。刑事になるための勉強に忍が集中できるよう、博人は家事をはじめ忍を全面的にサポート。忍が刑事になってからは、生活が不規則な忍を引き続き全力で支え続け、万木家に何かトラブルがあった際には、博人はにっこり笑って「こっちのことは気にしないで万木家に行ってあげて」と、忍を送り出す。また、桑原家に婿養子に入った博人は、万木家とは家族ぐるみで仲良く付き合っている。

塙宣之(ナイツ)コメント

出演について

毎週楽しみに見ていたドラマだったので、驚きました。

出演した感想

月9ドラマは中学生からずっと見ていて、芸人になって“月9”を題材に漫才を作った事もあるぐらい好きだったので感動しています。みんなに自慢したいです。

上野樹里、風間俊介、ともさかりえとの初共演について

皆さんがとても優しく、リラックスして撮影する事が出来ました。

視聴者へのメッセージ

刑事ドラマに出演した時、笑顔のつもりが、目が笑っていなくて犯人だと勘違いされた事がありました。今回に限っては最高の笑顔になっていると思うので注目してください。

■放送情報
『監察医 朝顔』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00〜放送
(2020年秋・2021年冬2クール連続)
出演:上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上 茜、田川隼嗣、宮本茉由、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、加藤柚凪、戸次重幸、平岩 紙、ともさかりえ、三宅弘城、杉本哲太、板尾創路、山口智子、柄本明 ほか
原作:『監察医 朝顔』(実業之日本社)
脚本:根本ノンジ
プロデュース:金城綾香
演出:平野眞、阿部雅和
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる