杉咲花演じる千代の弟・ヨシヲ役は倉悠貴 『おちょやん』新キャスト発表

『おちょやん』新キャストに倉悠貴ら

  毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHKの連続テレビ小説『おちょやん』の新キャストが発表された。

 本作は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語。大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指していく。主人公・竹井千代を杉咲花が演じる。

 このたび新たに発表されたキャストは6名。成長した千代の生き別れた弟・ヨシヲを演じるのは倉悠貴。一平(成田凌)がまだ幼い頃に家を出て行って以来、音信不通だった母・夕を板谷由夏が演じる。鶴亀家庭劇の新たな劇団員・松島寛治役には前田旺志郎が決定。新たに立ち上がる「鶴亀新喜劇」の劇団員・須賀廼家万歳役で藤山扇治郎、しゃべくり漫才で名をはせる漫才師・花車当郎役で塚地武雅が出演する。そして千代が出演するラジオドラマを書く脚本家・長澤誠を生瀬勝久が演じる。

 新キャスト発表にあたり、主演の杉咲よりコメントが寄せられている。

杉咲花(竹井千代役)

以前にもご一緒させていただいたことのある方々が多く、本作での再会にご縁を感じとても嬉しく思っています。
もう撮り終えた部分では、心が震えてしまうような瞬間や、抱きしめたまま離れたくないと思うほどに愛おしく感じる時間がたくさんあり、千代を演じることを通して自分自身が初めて経験するような気持ちにたくさん出会うことができました。
撮影も残りわずかとなりましたが、これからご一緒させていただくキャストの方々とも、きっとそこでしか生まれない時間を過ごすことができるのだろうなと、すごく楽しみな気持ちと、心して臨むぞ!という気合いがぐつぐつと沸いています。
素敵な共演者の方々とご一緒させて頂けて幸せな気持ちでいっぱいです。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『おちょやん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45
※土曜は1週間を振り返り
出演:杉咲花、成田凌、篠原涼子、トータス松本、井川遥、中村鴈治郎、名倉潤、板尾創路、 星田英利、いしのようこ、宮田圭子、西川忠志、東野絢香、若葉竜也、西村和彦、映美くらら、渋谷天外、若村麻由美ほか
語り:桂吉弥
脚本:八津弘幸
制作統括:櫻井壮一、熊野律時
音楽:サキタハヂメ
演出:椰川善郎、盆子原誠ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/ochoyan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる