『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』公開延期へ 予定していた試写会もすべて中止

 3月5日に公開が予定されていた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開延期が決定した。

 本作の配給を行う東宝株式会社は本日1月29日、「この度、2021年3月5日(金)より公開を予定しておりました『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』につきまして、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みまして、公開を延期させていただきます。作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とコメントを発表。今後の公開予定については、決定次第、速やかに東宝公式サイトにて案内される。

 また、公開延期に伴い、開催が予定されていたすべての試写会も中止に。各種試写会の代替開催の予定はないという。なお、すでに購入済みの前売券については、延期後でも使用可能となる。

 『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。新しい脚本と現在の技術を駆使した3DCGで描かれる宇宙船、CGプロダクション・白組協力のもとアニメーションを超える演出など様々な面で進化を遂げ、再び大きな宇宙の小さな星を舞台に、ドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。監督は『映画ドラえもん のび太の月面探査記』で演出を務めた山口晋。脚本には『カウボーイビバップ』『LISTENERS』の佐藤大を迎え、主題歌をOfficial髭男dismが担当する。

■公開情報
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』
公開日未定
原作:藤子・F・不二雄
監督:山口晋
脚本:佐藤大
キャスト:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一
主題歌:Official髭男dism「Universe」
配給:東宝
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる