桐山漣が“完璧彼氏”、小西桜子が“愛されキャラ”のヒロインに 『ラブファントム』実写ドラマ化決定

『ラブファントム』実写ドラマ化決定

 桐山漣と小西桜子の共演で、みつきかこ原作『ラブファントム』がMBSドラマ特区枠にて実写化されることが決定した。

 本作は、「怪人」と呼ばれるほど優秀で、容姿端麗、冷静でスマートな行動をとる、エリートホテルマン⾧谷慧と、不器用だが裏表のない、“癒し系”ピュアなホテルカフェ店員の平沢百々子との、キスから始まる“秘密の恋”を描いたラブストーリー。

 何事にも動じないクールな一面と彼女には甘々な姿を見せる“完璧彼氏”⾧谷慧役を演じるのは、『いいね! 光源氏くん』(NHK総合)、『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系)の桐山。不器用だが裏表のない“愛されキャラ”のヒロイン平沢百々子を、三池崇史監督作『初恋』でヒロインに抜擢された小西が演じる。

 なお、そのほかのメインキャスト、ポスタービジュアル、オープニングテーマなどは後日発表される予定だ。

 情報発表にあわせて、桐山、小西、原作者のみつきより、下記のコメントが寄せられている。

コメント

桐山漣(⾧谷慧役)

⾧谷は隙がなく仕事も完璧にこなす、年齢不詳なホテルマンです。
自分はゆったりした性格なので隙もたくさんありますし、自分とは真逆な印象でした。共感できるのは仕事人間なところ、僕も仕事は休むことなくずっとしていたい人なのでそこは寝れなかったり忙しかったりしても100以上を出そうとするマインドはとても共感できました。

コロナ禍が進む中、役者としてはなかなかこのようなラブストーリーとは出会えないかと思います。
安全を保ちながらスタッフ、演者のみなさんと持てる力を合わせて取り組みました。
百々子と出会ってからの⾧谷の変化や周りからは見えにくい繊細な心にもそっと寄り添ってもらえたら嬉しいです。

小西桜子(平沢百々子役)

このドラマに出演が決まった時は、原作の甘い世界観に飛び込むことにドキドキしましたが、私が演じる百々子が⾧谷さんと出会い、人を真っ直ぐに好きになって成⾧していく姿はとても魅力的で、純粋でチャーミングな百々子を楽しく演じさせていただきました。日常を忘れさせるような甘くて刺激的なドラマを、今だからこそ楽しんでいただけると嬉しいです。

みつきかこ(原作者)

なんとドラマ化です。大変驚きました。
映像となり音や色、動くキャラたちに演者さんの魅力が相まって、漫画よりパワーアップした甘々さに悶えてどうにかなりそうでした笑
漫画を応援してくださっている方も、新しく触れてくださる方にも 楽しんでもらえると嬉しいです。
コロナ禍のリスクの中で作品を完成していただけたことに、 深く感謝いたします。

※桐山漣の「漣」はさんずいに連が正式表記

■放送情報
ドラマ特区『ラブファントム』
MBSドラマ特区枠にて、2021年春放送
放送局:MBS、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビほか
放送後、Huluにて独占配信
出演:桐山漣、小西桜子ほか
原作:みつきかこ『ラブファントム』(小学館『プチコミック』連載)
監督:御法川修
脚本:本山久美子、御法川修
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「ラブファントム」製作委員会・MBS
(c)みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021
公式サイト:https://www.mbs.jp/lovephantom/
公式Twitter:@lphantom_drama
公式Instagram:lphantom_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる