福原遥が語る、『教場Ⅱ』で深まった芝居への思い 「“ぶつかっている”ことも楽しみながら」

福原遥が語る、憧れの『教場Ⅱ』の現場

「風間教官の目を見ていると、いろんな気持ちが込み上げてくる」

ーー木村さんとの共演前に「楽しみでもあり、緊張もしています」とコメントされていましたが、実際にお芝居を交わしてどうでしたか?

福原:風間教官の目を見ていると、すごくいろんな気持ちが込み上げてくるんです。涙が出そうになったりする瞬間も多くて、言葉は少なくても、目でいろんなものを伝えてくださる部分がとても大きかったです。木村さんとしてではなく、お芝居をしているときは本当に風間教官で、迫力も愛情も、いろんなものを届けていただいて、本当に感動しました。

ーー『教場』では物語の中で登場人物たちがみんな壁にぶつかっていく姿が描かれますが、これまで福原さんご自身がお芝居などで壁にぶつかった経験はありますか?

福原:もうずっとぶつかっています(笑)。日々ぶつかっています。でもそのぶつかることが、成長できる第一歩なんだろうなと思っていて。その“ぶつかっている”ことも楽しみながら、できたらいいなとはいつも思っているんですけど……。

ーー『教場』という憧れの場所に立ってみて、今回の撮影を通して自分自身に変化はありましたか?

福原:改めてお芝居は楽しいなと思いました。本当に楽しいんですけど、できない自分に悔しいなと思うこともたくさんあります。でも、学べることがたくさんあるので、本当にいろんなものを吸収させていただいている現場ですね。お芝居をもっともっとやりたいって気持ちはとても大きくなりました。

ーー『教場』のように骨太な作品や、シーズン2が決定した『ゆるキャン△』のようなほのぼのした作品など、いろんなジャンルの作品で活躍されていますが、今後こういう作品をやってみたいなどはありますか?

福原:家族愛がある物語がすごく好きなので、そういう家族モノにいつか出てみたいなという夢はあります。妹役かお姉ちゃん役か、そういう家族のあったかい作品に出てみたいという気持ちは昔からずっと思っていますね。

ーー最後に『教場Ⅱ』への意気込みをと作品の見どころを教えてください。

福原:前作の『教場』もすごく素敵な作品で、衝撃的なシーンや感動する場面がたくさんあったんですけど、『教場Ⅱ』も原作のいろんなお話が盛りだくさんに入っていて、1に負けないぐらいの迫力とチームワークを皆さんにお届けできたらいいなと思っています。そして私が演じるめぐみは、ちょっと抜けているかわいらしい女の子なんですが、怖がりで、どんどん自信が持てなくなる弱い部分も持っている子なので、風間教官や仲間と出会ってどう変わっていくのかのをぜひ見守っていただけたら嬉しいです。

2021_harukaf_3
2021_harukaf_7
2021_harukaf_m1
2021_harukaf_2
previous arrow
next arrow
2021_harukaf_3
2021_harukaf_7
2021_harukaf_m1
2021_harukaf_2
previous arrow
next arrow

■放送情報
『教場II』
フジテレビ系にて、1月3日(日)、4日(月)21:00~2夜連続放送
出演:木村拓哉、濱田岳、上白石萌歌、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、目黒蓮(Snow Man)、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良、樋口日奈(乃木坂46)、重岡大毅(ジャニーズWEST)、三浦貴大、佐久間由衣、嘉島陸、工藤阿須加、川口春奈、葵わかな、富田望生、味方良介、村井良大、大島優子、三浦翔平、佐藤仁美、和田正人、高橋ひとみ、松本まりか、小日向文世ほか
原作:長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)
脚本:君塚良一
演出:中江功
プロデュース:中江功、渡辺恒也、宋ハナ、遠藤光貴(SWITCH)
制作協力:SWITCH
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kyojo/
公式Twitter:@kazamakyojo
公式Instagram:@kazamakyojo

▼福原遥 チェキプレゼント▼


福原遥のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたは公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
1月17日(日)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる