波瑠&松下洸平、『#リモラブ』クランクアップ 「冒頭の美々みたいになっちゃうんじゃないか」

波瑠&松下洸平、『#リモラブ』クランクアップ 「冒頭の美々みたいになっちゃうんじゃないか」

 12月23日に最終回を迎えるドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系)に出演する波瑠と松下洸平がクランクアップを迎えた。

 本作は、『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』(ともに日本テレビ系)を手がけたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾。『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』などを手がけた水橋文美江が脚本を担当し、『サバイバル・ウェディング』以来、2年ぶりに日本テレビの連続ドラマ主演を務める波瑠が、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々を演じる。

 波瑠と松下にとっての最後の撮影は、波瑠演じる美々の家で、美々と松下演じる青林が向き合う『#リモラブ』のラストシーン。ラストシーンの撮影を終え、「これにて大桜美々役の波瑠さん、青林風一役の松下洸平さんオールアップです」というスタッフの声とともに大拍手と花束が贈られた。

 松下は「お疲れ様でした! スタッフの皆さんが、感染予防対策を徹底して下さり、なかなか慣れないフェイスシールドやマスクでのお芝居、最初は不安なとこともありましたが、皆さんのおかげで楽しく撮影に臨むことができ、無事オールアップできました。僕は、まだまだテレビのお芝居に慣れていないので、ご迷惑やご心配をおかけしましたが、皆さんに助けて頂き、有難うございました! そして、波瑠ちゃん、本当に有難うございました! また皆さんと一緒にお仕事できる日を夢みて精進していきます!」と共演者・スタッフへの感謝を語った。

 波瑠は「皆さん、お疲れ様でした! 本当にとっても楽しかったです! 体調を崩す人もなく、怪我もなく、私は遅刻も寝坊もせず、ちゃんと真面目に大桜美々を頑張れたと思います。『#リモラブ』では、主人公というものの重さを痛感しながらやっておりました。毎日、皆さんが笑わせて下さり、楽しい雰囲気を作って下さったからこそ出来た“大桜美々”だなと、心から感謝しております。(撮影が終わるのが)寂しいです! 明日から、一人ぼっちの日常に戻されて、生きていけるんだろうか……、ドラマの冒頭の美々みたいになっちゃうんじゃないかと思います(笑)。また皆さんとご一緒できるように精進していきたいと思います! 本当に有難うございました!!」と、安堵の表情でこれまでの撮影を振り返った。

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■放送情報
『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:波瑠、松下洸平、間宮祥太朗、川栄李奈、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、福地桃子、渡辺大、江口のりこ、及川光博
脚本:水橋文美江
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/remolove/
公式Twitter:@remolove_NTV
公式Instagram:@remolove_NTV

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる