緊急事態宣言下に制作されたドラマ 『今だから、新作ドラマ作ってみました』12月28日再放送決定

緊急事態宣言下に制作されたドラマ 『今だから、新作ドラマ作ってみました』12月28日再放送決定

 5月に放送された完全テレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』(NHK総合)が、12月28日の0時40分から2時11分にかけてアンコール放送されることが決定した。

 本作は、「不安が募る毎日だからこそ、ほっこりしたり、じんわりしたり、腹を抱えて笑ったり……」という趣旨のもと、打ち合わせやリハーサル、本番収録もすべて“テレワーク”によって生み出された連続ドラマ企画。

 第1夜 「心はホノルル、彼にはピーナツバター」は、『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系)の矢島弘一が脚本を担当し、満島真之介と前田亜季が出演した。第2夜「さよならMyWay!!!」 は、『お葬式で会いましょう』(NHK総合)の池谷雅夫が脚本を手がけ、日向文世と竹下景子が出演した。第3夜「転・コウ・生」 は、『おんな城主 直虎』(NHK総合)の森下佳子が脚本を担当し、柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生が出演した。

■放送情報
『今だから、新作ドラマ作ってみました』
12月28日(月)NHK総合にて放送
第1夜 00:40〜01:11 
第2夜 01:11〜01:41
第3夜 01:41〜02:11

第1夜 「心はホノルル、彼にはピーナツバター」
作:矢島弘一
出演:満島真之介、前田亜季

第2夜 「さよならMyWay!!!」
作:池谷雅夫
出演:日向文世、竹下景子

第3夜 「転・コウ・生」
作:森下佳子
音楽:宮崎誠
出演:柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生
写真提供=NHK

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる