馬場ふみか主演ドラマ『3Bの恋人』全キャスト発表 神谷健太、HIROSHI、桜田通が“3B”に

『3Bの恋人』に桜田通、神谷健太ら出演

 ABCテレビ、テレビ朝日にて2021年1月より放送がスタートする馬場ふみか主演ドラマ『3Bの恋人』の全キャストが発表された。

 LINEマンガとABC テレビによるオリジナル原作共同開発プロジェクトとなる本作は、累計900万PVを誇るLINEマンガの話題作『3Bの恋人』をドラマ化するもの。“恋する女性たちの常識”としてよく言われる「3Bは彼氏にしてはいけない」。オトコを信用できない主人公はると、そんな“3B”、美容師、バンドマン、バーテンダーたちの危険な恋を描く。

 トリマーとして働く小林はるは、結婚式のドレス試着のまさにその日、2年間付き合っていた彼氏がまさかの既婚者で、しかも子持ちだったと知り、恋愛に憶病になっていた。そんな時、常連のマダムから、「はるちゃん、今モテ期に入ってるわよ。この3か月が勝負ね」と予言される。その直後、犬を連れて若い男性が来店。美容師・慎太郎との出会いで、会話が弾み、仲良くなる。仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美に誘われてとあるバーへ。ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを麻美と見ていると、「俺のファンなの?」と、バンドマンのユウ本人が目の前に現れる。その後バーで酔いつぶれてしまった麻美が、不意にグラスを倒してしまう。はるが慌てていると、バーテンダーのヨシがさっとやってくる。これが絶対に付き合ってはいけない3Bとの運命の出会いなのか……。

 今回、女優・モデルとして活躍中の馬場が演じる、オトコを信用できない主人公はるを取り巻く3Bのキャストが発表された。イケメンのバンドマン・ユウ役に抜擢されたのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの神谷健太。神谷は、THE RAMPAGE結成後、今回がドラマ初出演となる。普段はパフォーマーとして活躍する神谷が、本作ではギターボーカルに挑戦。初々しい演技はもちろん、歌声や演奏シーンにも注目だ。心優しい美容師・慎太郎を演じるのは、結成10周年のバンドFIVE  NEW OLDのボーカルで、ドラマは初出演となるHIROSHI。さらに本作では自身のバンドFIVE NEW OLDがドラマ主題歌を初めて担当する。そして、女性にモテるバーテンダー・ヨシ役を、『パーフェクトクライム』や『コーヒー&バニラ』、12月10日より全世界独占配信されるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』など数々のドラマや映画で活躍中の桜田通が務める。

 また、はるの先輩・麻美役で八木アリサ、謎のセレブ・杉崎役でみひろ、はるの元婚約者・遠山大輔役で田村健太郎、ユウのバンド「Beyond Brooklyn」のリーダー・達也役で前山剛久、ユウの元恋人役で永尾まりや、謎の美女役で井上苑子、はるのおばあちゃん・富江 役で白川和子が出演。さらには、男女お笑いコンビの駆け抜けて軽トラ、FLOWのボーカルKEIGOら多彩なキャストも出演し、ドラマを盛り上げる。

『3Bの恋人』ポスタービジュアル
八木アリサ
みひろ
田村健太郎
永尾まりや
前山剛久
井上苑子
白川和子
previous arrow
next arrow
 
『3Bの恋人』ポスタービジュアル
八木アリサ
みひろ
田村健太郎
永尾まりや
前山剛久
井上苑子
白川和子
previous arrow
next arrow

コメント

馬場ふみか(はる/小林はる役)

●ドラマ版の見どころ
漫画同様、ドラマもとてもテンポ良く展開していきます。
だらしない部分はあるけどなんだか憎めない愛しい 3B たちと、不器用で真っ直ぐなはるちゃんの生活を楽しんで観ていただきたいです。

●3Bに対する印象、実際にそれぞれの3Bと付き合うことになった場合、どんな付き合いを想像するか

(バンドマンのユウの場合)
とにかく不器用な俺様ユウ、お互い言いたいこと言って些細なことでの言い合いが絶えなそう。

(美容師の慎太郎の場合)
犬っぽい弟系のしんちゃん、お母さんと息子みたいな感じになるのが想像できます。

(バーテンダーのヨシの場合)
若干キザで聞き上手なヨシさん、私自身お酒が好きなので一緒にお酒を飲んだりまったりしたお付き合いができそうです。

●視聴者へのメッセージや意気込み
それぞれが不器用に恋や仕事に向き合う姿や成長していく姿、そして翻弄されながらも 3B と向き合っていくはるちゃんの姿をぜひ見守ってください。

神谷健太 (ユウ/雨宮悠宇役)

●ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直な感想
嬉しさと同時に連続ドラマが初めてなので、お芝居の経験も豊富でない中で大丈夫かなと心配になりましたがやるからには全力でやらせて頂きます!という思いでした!

●視聴者へのメッセージや意気込み
付き合ってはいけない3Bの男たちがなぜ付き合ってはいけないのか、果たしてそんなに悪いものなのか、そしてこのドラマには色々な伏線がはられているので、3B、そしてはるちゃんの、4人の関係性の変化にも注目して頂きたいです!
そして僕個人的なところで、ドラマ経験が初なので皆さんに支えられ無事撮り終わる事ができ僕自身も完成が楽しみです! そんなドラマ『3Bの恋人』是非ご覧下さい!

HIROSHI(FIVE NEW OLD)(慎太郎/上野慎太郎役)

●ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直な感想
「まさか自分が…!?」というのが正直な感想でした。
役者の経験も0でしたし、自分に出来るのか不安も大きかったですが、新しい事にチャレンジできる絶好の機会を頂いたので、思い切って飛び込んでみようと思いました。
共演者の方々もスタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、本当に楽しく、かけがえのない経験をさせて頂きました。

●視聴者へのメッセージや意気込み
恋人にしてはいけない3B との共同生活。
とにかく毎日事件が起きます(笑)。
だけど、その中でふと「あ、なんか自分と重なるなぁ。」なんてシーンやセリフもあるかもしれません。物語もテンポ良く、楽しく進んでいくので、ラブコメらしく、カジュアルに楽しんで元気になってもらえたら嬉しいです。『3Bの恋人』に関わらせて頂けて光栄でした。
是非、ご覧下さい!

桜田通(ヨシ/南世志役)

●今回演じるバーテンダーのヨシの魅力や役どころ
ヨシさんは、僕から見てもすごく大人に見える男性ですね。ちょっと女性にだらしなく見えるシーンもあるんですけど、はるちゃんに出会ってから恋愛にすごく一途になります。
バーテンダーなのでお酒をつくるシーンもあるんですけど、中に氷とかを入れてシェイクするのですごく冷たくて、慣れないと手が赤くなるくらい、なかなかハードなお仕事なのですが、ヨシさんはクールにやってのけます。
僕は普段お酒を全く飲まないので、最初はなにがなんだかわからなかったのですが、原作のヨシさんに負けないように、頑張ってやらせて頂きました。

●視聴者へのメッセージや意気込み
付き合ってはいけない職業男子として、一部で都市伝説化している「3B」。
一見ダメ男にも見える「3B」たちが、はるちゃんと出会い一途な恋に燃えて、人としてどういう風に成長するのかを見てほしいです。
世の中にはびこる「3Bはダメだ」という印象を作品を通して覆したいのですが、みなさんがもし、ダメ男な3Bに出会ったら気を付けていただけたらと思います(笑)
楽しみにしていてください!

FIVE NEW OLD(主題歌担当)

理想とは違う日々の中にも、幸せを感じられる瞬間は沢山あるんじゃないか?と、人生をお祝いするような主題歌になればいいなと“Hallelujah”を書かせて頂きました。 
ドラマの中で巻き起こる「非日常な日常」に寄り添うような曲になったんじゃないかなと思います。ドラマと一緒に多くの方に聴いて頂けたら嬉しいです。

TAKE(FLOW)(音楽担当)

●音楽の担当が決まったときの率直な感想
夢が叶ってとても嬉しかったです。
元々劇伴に興味がありバンド以外の自分の音楽でシーンを彩ってみたい、ストーリーに音楽で相乗効果を産み出してみたいと思っていたのでそれはいつしか自分の夢になりました。
それを今回叶えさせてもらえたので嬉しさと同時に初めての少しプレッシャーはあったと思います。

●視聴者へのメッセージや意気込み
現在バンドに所属していて、大学時代にアルバイトでバーテンダーをやっていた身としては、あと髪を上手に切れれば3Bコンプリートなのですが…
夢に向かって純粋でありそれでいて憎めない愛すべき3Bとハルちゃんとの物語。
音楽で携われた事光栄に思います。
どの楽曲も自信作なので最後の最後まで一緒に楽しんでもらえたらと思います。

瀧悠輔監督

3Bは、愛おしい。人間は、不完全なくらいが愛おしい。
でもクズに惹かれてしまう人間もまた歪な形をしていて、とても愛おしい。
3Bの恋人はそんなドラマにしたいと思っています。
「神々しい」馬場さんの姿をぜひ観て頂けたらと思って絶賛撮影中です。おい! 今日も雨かよ!( *`ω´)

■放送情報
『3Bの恋人』
ABCテレビ(関西)にて、2021年1月10日(日)スタート 毎週日曜23:25〜放送
テレビ朝日(関東)にて、2021年1月9日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30〜放送  
※その他地域でも放送
地上波放送終了翌日より、U-NEXT にて独占配信 ※TVer・GYAO!での見逃し配信は除く
出演:馬場ふみか、神谷健太、HIROSHI(FIVE NEW OLD)、八木アリサ、みひろ、田村健太郎、永尾まりや、前山剛久、井上苑子、白川和子、桜田通 
原作:『3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜』(原作/LINE マンガ・朝日放送テレビ、漫画/横山もよ)
監督:瀧悠輔、的場政行、高杉考宏
脚本:政池洋佑、藤原珠恵
チーフプロデューサー :山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー :矢内達也(ABCテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
主題歌:「Hallelujah」FIVE NEW OLD(etichetta/ワーナーミュージック・ジャパン)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCグループホールディングス、ABCテレビ
(c)ABCTV (c)Moyo Yokoyama / LINE
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/lover_3b/
公式Twitter:@lover_3b_6
公式Instagram:@lover_3b_6 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる