『名探偵コナン 緋色の弾丸』新たな公開日が2021年4月16日に決定 再始動に向け新プロジェクトも

『名探偵コナン 緋色の弾丸』新たな公開日が2021年4月16日に決定 再始動に向け新プロジェクトも

 公開延期となっていた『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日が2021年4月16日に決定し、公開に向けた新プロジェクトがスタートした。

 2019年4月に公開された劇場版23作目『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』がシリーズ最高興収93.7億円という驚異的な数字を記録、7作品連続で興行収入最高記録を更新するという驚異の成績を樹立した劇場版『名探偵コナン』シリーズ。

 劇場版24作目となる本作は、日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」が舞台。その開会式に併せて開発された最高時速1000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生する。事件のカギを握るメインキャラクターとして、現FBI捜査官かつ狙撃のスペシャリスト・赤井秀一が、劇場版20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』に続き劇場版に満を持して登場。さらには、赤井の弟・羽田秀吉(吉は上が土)、妹・世良真純、母・メアリーという、原作者・青山剛昌が描く原作本筋ストーリーの超重要人物たち「赤井一家」も登場する上に、ゲスト声優として浜辺美波が参加することも決定している。

 公開日決定に伴い、江戸川コナン役の高山みなみからコメントも到着。「大変お待たせいたしました! ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。『緋色の弾丸』RELOAD開始!」と語っている。

Beginning of the RELOAD PROJECT【劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日(金)公開】

 そして2021年4月の公開に向け再装填(リロード)プロジェクトが始動。この度公開されたプロジェクトムービーは、止まってしまった時計の針と「2020年4月『緋色の弾丸』公開延期決定―」というショッキングな文字が浮かび上がるところからスタート。そして続々と劇場版『名探偵コナン』過去作23作品のタイトルと共に“12発の弾丸”リボルバーに再装填されていき、再始動を感じさせる映像となっている。

 なお、すでに販売されていた前売券については、来年の公開時に使用可能とのこと。

高山みなみ コメント

大変お待たせいたしました! そして、ありがとうございます! 最新作の公開が決定いたしました。24年目にして初めての公開延期……正直言うと大ダメージでした。でも、毎年楽しみにしてくださっている皆様と一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら…ね(笑)。『緋色の弾丸』RELOAD開始!

■公開情報
『名探偵コナン 緋色の弾丸』
2021年4月16日(金)全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
監督:永岡智佳
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一ほか
スペシャルゲスト:浜辺美波
主題歌:東京事変「永遠の不在証明」
配給:東宝 
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
(c)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる