『恋あた』2つの対比により増す切なさ 森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河の関係はどうなる?

『恋あた』樹木と里保の“友情”

 一方、樹木とは正反対な里保は本音を隠して大人として気丈に振る舞う。その里保の真意を見抜いた浅羽は「無理して笑わなくていい」と胸を貸すのだ。無慈悲なビジネスマンのように見えて、浅羽の中にも“社長(仕事)”と“男(恋)”という2つの気持ちが揺れ動いているのを視聴者の私たちは知っている。そして、浅羽が里保を抱きしめているところを樹木が目撃してしまうというもどかしさ。さらに外には、浅羽よりもずっと前から“同僚(仕事)”と“男(恋)”の間で苦戦を強いられっぱなしの新谷(仲野太賀)の姿が。しかも、浅羽と新谷の間にも長年かけて築かれた“友情”もある。

 恋も、仕事も、友情も……どれも大切だからこそ、壊したくないと願う。必要としてくれたから、失いたくない。だが、人生はそれぞれの想いが同時に走る。思わぬ衝撃で凹むこともあるし、なかなかフィットする環境を見つけられないこともある。気持ちを切り替えて次の方法を模索した結果、ベストには届かなくてもベターであると判断して進むことも。まるで樹木たちが試行錯誤した配送テストは、私たちの人生そのもののようだ。

 大切な人への想いを抱えながらも仕事は進む。4人の恋と友情はどんな形に収まるのか。それぞれが報われてほしいキャラクターばかりだからこそ、胸が締め付けられる思いだ。この切なさは、おいしいスイーツを食べて落ちつけるしかない!

■放送情報
『この恋あたためますか』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史
脚本:神森万里江、青塚美穂
プロデュース:中井芳彦
演出:岡本伸吾、坪井敏雄
主題歌:SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる