中条あやみ、竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』ヒロイン役に 「一緒のシーンがほぼなくて……(笑)」

 2021年1月に放送がスタートする竹内涼真主演の日本テレビ新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』に、中条あやみがヒロイン役で出演する。

  本作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、2021年1月より日本テレビ系日曜ドラマにてSeason1が放送開始となり、全10話で一度完結。その後、3月よりHuluオリジナルとしてSeason2全6話が配信される。

 日本テレビ連続ドラマ初主演の竹内は、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせの終末世界を生き抜く逞しいサバイバー・間宮響を演じる。脚本を担当するのは、『アリスの棘』(TBS系)、『砂の塔〜知りすぎた隣人〜』(TBS系)の池田奈津子。『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の菅原伸太郎が演出を務める。

 中条は、竹内演じる間宮響の恋人である研修医・小笠原来美役を務める。生死不明で恋人と会えないヒロインを演じる中条はすでにクランクインし、撮影に合流しているという。出演が発表された中条からはコメントが寄せられている。

中条あやみ コメント

最初にこのドラマのお話をいただいたときは「すごい企画にお声がけいただいたな」と思いました。
今回はこれまで経験した作品と比べてもスケールの大きい内容で、このような新しいことに挑戦する作品に呼んでいただいて嬉しかったです。
私の演じる来美は自分に厳しくて、すごく強い人間に見えるのですが、響の前では弱いところも見せるし、彼の器の大きさに支えられている部分もある女の子です。
私自身、現場で自分よりも年下の子がいたりすると「しっかりしなきゃ」というスイッチが入る事があるので、そういうところは彼女の気持ちがわかるような気がします。
竹内さんとは以前別のお仕事で兄妹の役を演じたこともあって、心強いなと思っていました。
ただ、クランクインした日に二人の幸せな日常シーンを撮影して以来、一緒のシーンがほぼなくて……(笑)。
でも、すれ違いの時間が続くからこそ私の中でも響への気持ちをきちんと作っていけるんじゃないかなと思っていて。
来美と同じように、幸せな生活のシーンの思い出を胸に、しっかりと役を演じていけたらいいなと思っています。
このドラマはワクワク、ドキドキ感というか見ててものすごくアドレナリンが出る部分もあるし、つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。
シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です。
ぜひ、テレビの前のみなさんも響や来美たちと一緒に、この世界に振り回されていただけたらと思います。

小笠原来美役の中条あやみ
間宮響役の竹内涼真
間宮響役の竹内涼真
previous arrow
next arrow
 
小笠原来美役の中条あやみ
間宮響役の竹内涼真
間宮響役の竹内涼真
previous arrow
next arrow

■放送情報
『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話):日本テレビ系にて、2021年1月スタート 毎週日曜22:30〜放送予定
Season2(全6話):Huluにて、2021年3月配信開始
出演:竹内涼真、中条あやみ
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる