織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美、『SUITS/スーツ2』クランクアップ 「皆さんの頑張りのおかげ」

織田裕二、中島裕翔ら、『スーツ2』撮了

 フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』に出演する、織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美がクランクアップを迎えた。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 約8カ月間にも及ぶ撮影期間を経て全シーン撮了となり、最初にクランクアップを迎えた中島は「本当にいろいろと大変な中で、ここまでよく無事に終わることできたなと思います」とコメント。続いて、織田の最後のシーンを撮り終えると、先にクランクアップを迎えていた中島、中村、小手がサプライズで現場に駆けつけた。最後の撮影は、「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士・幸村チカ役を演じた鈴木。「今年は大変な年でしたが、私には『SUITS/スーツ2』があってよかった」と、涙をこらえながら今までの撮影を振り返るとともに感謝の思いを語った。

 10月19日放送の最終話では、シーズン2の最強の敵・上杉一志(吉田鋼太郎)により、「幸村・上杉法律事務所」が窮地に追い込まれる。甲斐と大輔たちの最後の逆転劇が描かれる。

コメント

織田裕二

2月のクランクインから約8カ月間の撮影で、途中に新型コロナウイルスで今まで誰も経験したことのない不測の事態になり、“撮影再開後もどうなるかな、すぐにまた撮影が止まってしまうのではないかな”とドキドキしながら芝居をしていたのが、昨日のことのようです。そんな中、予定通り全15話を最後まで駆け抜けられたのは、皆さんの頑張りのおかげだと思います。本当にありがとうございました!

中島裕翔

本当にいろいろと大変ななかで、よくここまで無事に終わることができたなと思います。ほっとしています。シーズン2になって新キャストと新スタッフが加わりましたけど新旧問わず、いろんな人に支えられて、本当にすてきな仲間に囲まれて仕事をすることができました。芝居をしやすい環境を作って下さった皆さま、本当にありがとうございます。今回の大輔は難しいシーンがあり、皆さんと会話をしていく中で作り上げたシーズン2だなと思っております。本当に8カ月間お世話になりました!ありがとうございました!

鈴木保奈美

『SUITS/スーツ2』の世界になじみ過ぎて、明日から撮影がなくなるということが信じられないです。今回は本当に長丁場でしたし、撮影休止以降、スタッフの皆さんはやりにくいこともたくさんあったと思いますが、愚痴をこぼさずに本当に気を使っていただいて、ご苦労たくさんあったと思います。ありがとうございました。おかげさまで最後まで撮りきることができました。感謝の言葉しかありません。今年は大変な年でしたが、私には『SUITS/スーツ2』があってよかった。この作品がなかったら、ちょっとやられていたかもしれないなって思うくらい大変でした。何カ月も家に閉じ込められている間、模擬裁判の作戦を必死に練ることでモチベーションを保って、再開を楽しみにして、あの時間を過ごすことができました。本当にこのドラマがあって、大変だけどいい年でした。本当にお疲れさまでした。

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎、上白石萌音ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる