北村匠海がとんかつもフロアもアゲる男になるまで 『とんかつDJアゲ太郎』メイキング映像

『とんかつDJアゲ太郎』メイキング映像

 北村匠海主演映画『とんかつDJアゲ太郎』のメイキング映像が公開された。

 『少年ジャンプ+』(集英社)で連載後、ネット上で絶大な支持を集めた同名漫画を実写化した本作。東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」の跡取り息子・勝又揚太郎は弁当の配達ではじめて訪れた渋谷のクラブで、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感する。お調子者のアゲ太郎は“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。

 主演の北村はアゲ太郎を演じ、アゲ太郎が憧れる見習いスタイリスト・苑子役を山本舞香、アゲ太郎のライバルともなる気鋭の大人気DJ屋敷蔵人役を伊藤健太郎が演じるほか、伊勢谷友介、加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉が出演。『SLUM-POLIS』『チワワちゃん』の二宮健が監督を務めた。

『とんかつDJアゲ太郎』メイキング映像(Road To とんかつDJ編)

 公開されたのは、主演の北村が“アゲ太郎”になるまでに密着した“メイキング映像~Road To とんかつDJ~”。映像では、撮影初日、北村のクランクインから密着。今回初となるコメディ映画の出演について北村は、「コメディ作品というのは、なかなか経験したことがないので、自分の中でもかなり挑戦的な役なんです」とコメントしている。

 アゲ太郎が弁当の配達に行った初めてのクラブで出会う憧れのヒロイン・苑子を演じた山本は、「楽しい現場なので、次来るのも楽しみです」と語り、アゲ太郎のライバル・DJ屋敷を演じた伊藤も「面白いものをみんなで一緒に作りたいと思います」とコメント。アゲ太郎と同じく渋谷に住み、旅館、薬局、書店、電気屋と、それぞれの三代目の地元っ子である“3代目道玄坂ブラザーズ”を演じた加藤、栗原、前原、浅香と北村の撮影は、劇中同様、終始ハイテンション。加藤も「ハイテンションです、ずっと。楽しいですね!」と振り返る。

 北村はアゲ太郎を演じきった怒涛の撮影期間について、「アゲ太郎をまさか自分が演じるなんて…と、最初は戸惑いました。バカで全力で一直線。そんなアゲ太郎のテンションについていくのに必死でした。正直、“DJととんかつは同じだ!”と、言われてもちょっと違うんじゃない?って思います(笑)。でも、とんかつビートの中に身を委ねていると不思議と“あ、これ同じかも!?!!”となる瞬間がいくつもあって、それが面白かったです。撮影前にはDJの練習だけでなく、キャベツの千切り練習もかなりしました。おかげで線のように細くリズミカルに千切りできるまで上達しました。公私ともに付き合いのある健太郎といいライバル関係を演じられたのは感慨深かったですね。一緒にDJブースに立つシーンは、個人的にもめちゃくちゃうれしかったですね。」と振り返っている。

■公開情報
『とんかつDJアゲ太郎』
10月30日(金)全国ロードショー
出演:北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎、加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、池間夏海、片岡礼子、ブラザートム、伊勢谷友介
原作:『とんかつDJアゲ太郎』原案:イーピャオ/漫画:小山ゆうじろう(集英社ジャンプ・コミックス刊)
監督・脚本:二宮健
脚本協力:喜安浩平
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
公式サイト:agaru-movie-tda.jp
公式Twitter:@tonkatsuDJmovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる