大谷凜香、『犬鳴村』と同役で『樹海村』出演 YouTuberアッキーナとしてチャンネルも開設

大谷凜香、『犬鳴村』と同役で『樹海村』出演 YouTuberアッキーナとしてチャンネルも開設

 2021年2月5日に公開される映画『樹海村』に、大谷凜香が出演することが決定した。

 山田杏奈と山口まゆがW主演を務める本作は、『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズ第2弾。舞台は、“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きては出られない”と噂される富士の樹海。富士の樹海は、今から約1,100年以上前に富士山大噴火で流出した青木ヶ原溶岩流を覆っている広大な森。およそ3,000ヘクタール(東京ドーム約642個分)にもおよぶ樹海では、「コンパスが効かない迷いの森」、「入ると何者かに襲われる」、「様々な怨念を持ったヤバい村がある」とさまざまな都市伝説が飛び交っている。『犬鳴村』に続き、清水崇が監督を務める。

 大谷が演じるのは、「恐怖の村」シリーズ第1弾『犬鳴村』に登場し、衝撃的な飛び降りシーンを披露したYouTuberアッキーナ。唯一前作からの続投となる大谷だが、本作では樹海に迷い込むYouTuberアッキーナとして登場する。

 さらに、そんな大谷扮するアッキーナが、スクリーンを飛び出て現実の世界に登場。映画で登場する「アッキーナTV」が、実際のYouTubeチャンネルとして始動することが決定した。アッキーナが人気YouTuberになるべく体当たりで様々な動画をUPしていく。またチャンネル開設記念に、やる気満々の(大谷扮する)アッキーナと、アッキーナと大の仲良し“大谷凜香”(ご本人)から祝福のメッセージが到着した。

コメント

アッキーナ

念願のYouTubeチャンネルを開設します! これからYouTuberとして、1人でいろんなことに挑戦していく予定です。たまには誰かとコラボしたり、頑張って外にも出たいなと計画中なので、ぜひ期待していてください!

大親友・大谷凜香

再び恐怖の村シリーズに出演させて頂きます。樹海は霧が濃くて昼間からおどろおどろしい雰囲気が抜群で体力を消耗しましたが、朝の日差しが綺麗な場所でした。監督が現場で足していくセリフや動きがたくさんあって、話し合いながら作っていく楽しさがありました。色々なことが感じられる怖さだけではないホラー映画を、ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。
そして、私の友達のアキナがYouTubeを始めるそうです。暗い所や野外での撮影にトラウマがあったとかなんとか。克服したようなので、そちらも是非見てあげてください。よろしくお願いします。

■公開情報
『樹海村』
2021年2月5日(金)公開
出演:山田杏奈、山口まゆ、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、大谷凜香
監督:清水崇
脚本:保坂大輔、清水崇
企画プロデュース:紀伊宗之
配給:東映
(c)2021『樹海村』製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる