大泉洋、小栗旬、ムロツヨシ、橋本環奈、岩田剛典らが集結 『新解釈・三國志』ポスター公開

『新解釈・三國志』ポスター公開

 12月11日に公開される福田雄一監督最新作『新解釈・三國志』のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、歴史エンターテインメント『三國志』を、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督のオリジナル脚本によって映画化するもの。「蜀」の武将・劉備玄徳役で大泉洋が主演を務め、福田監督と初タッグを組む。さらに、蜀を導く天才軍師・諸葛亮孔明をムロツヨシ、仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし、超怪力の猛将・張飛を高橋努が演じるほか、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美、小栗旬、磯村勇斗、阿部進之介の出演が決定している。

 公開されたポスタービジュアルでは、強いまなざしで剣を抜く劉備と蜀を勝利へと導こうとする孔明(大泉洋)をはじめ、野心溢れる革命のジョーカー・魏の曹操(小栗旬)や、天下の最高司令官・呉の周瑜(賀来賢人)、さらにひょっこり覗く歴史学者・蘇我(西田敏之)の姿が切り取られている。

 なおポスタービジュアルは、イラストレーター・長野剛の描き下ろしビジュアルとの両A面ビジュアルとなる。長野の描き下ろし制作期間はおよそ24日間。油絵具を使用し、『新解釈・三國志』のキャストの姿を描いた。

 イラストビジュアルの背景には、魏・蜀・呉のイメージカラーでもある、青・緑・赤の3色があしらわれている。

長野剛 コメント

僕はずっと「歴史モノ」や「三國志」の画を描いてきたのですが、まさか今回『新解釈・三國志』のオファーをいただいて「三國志の映画」を描かせていただける機会に巡り合うとは……本当に驚きました。
イラストレーションの世界に入ったのは人物画が得意だったからなのですが、人物画のイラストで一番華があるのは多くの方の目に触れる映画のポスターだと思っています。
ずっと「映画のポスターを描いてみたい」と思っていましたので「三國志で、かつ映画のポスター」を描かせていただく、という事に二重の喜びを感じています。
イラストを描く中でも特に難しかったのはムロツヨシさんです。
ムロさんは元々お顔がハッキリされていているのですが役柄で微妙にイメージが変わります。
ムロさんらしさをきちんと表現できるように気を付けて描きました。

■公開情報
『新解釈・三國志』
12月11日(金)全国東宝系にて公開
脚本・監督:福田雄一
出演;大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、山田孝之、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美、小栗旬、磯村勇斗、阿部進之介
主題歌:「革命」作詞・作曲・編曲:福山雅治(AMUSE / UNIVERSAL J)
配給:東宝
(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会 
公式サイト:shinkaishaku-sangokushi.com
公式Twitter:@new_sangokushi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる